人気ブログランキング | 話題のタグを見る

n.drops room

ndrops.exblog.jp
ブログトップ

芋ほり遠足

金曜日はイモ掘り遠足でした。
幼稚園の行事だし・・・5,6個ぐらいのお土産かな~と思いきや
なんと20個以上のお芋が、どっさり。
かなり重かったです。
「n君、すっごい頑張って採ってましたよ~」とバスの先生に言われ・・・。
張り切ってる姿が目に浮かびます。
芋ほり遠足_e0176074_1182459.jpg



今日はお休みだし、朝からのんびりスイートポテトを作りました。
ママはお芋をふかしただけ。
ほとんど、子供が作りました。
卵も上手に割れるようになりました。
ぼそぼそ固まりもありましたが、とっても美味しかったです。
芋ほり遠足_e0176074_11112845.jpg


焼き色がつくまで・・・我慢できずに・・・食べてしまいました011.gif
by norinao2516 | 2009-11-07 11:12 | チビ達の日記