n.drops room

ndrops.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:編み物( 71 )

リネンのストールです。

定番のリネンのストールです。
ちょっと春を先取りです。
前から・・・
e0176074_1161773.jpg

後ろから・・・
e0176074_1161788.jpg


みずたま模様が可愛いです。
色違い(アイボリー)もあります。
[PR]
by norinao2516 | 2013-03-03 11:07 | 編み物

ショール

ショールを編みました。
かぎ編みで・・・コツコツと。
e0176074_8434398.jpg

可愛くできました。

長方形なので・・・ボタンをはずせば・・・
ひざかけとしても使えます。
[PR]
by norinao2516 | 2012-11-28 08:44 | 編み物

ベスト。

寒くなりました。
年を重ねるたびに、どんどん寒がりになってきました。

かわいいベストになりました。

前から見ると・・・
e0176074_11263810.jpg


後ろから見ると・・・
e0176074_11271738.jpg


袖が無いのでもたつかず、サラッと羽織れます。
早速・・・活躍中です。
[PR]
by norinao2516 | 2012-10-25 11:27 | 編み物

寒くなりました。

少しずつ・・・秋を感じられるようになりました。
編み物を始めました。

太めのスヌードです。
肩にかけても。
e0176074_94541.jpg



たっぷりと首にかけても使えます。
e0176074_942010.jpg

[PR]
by norinao2516 | 2012-10-03 09:45 | 編み物

いろいろ編んでます。

冬も終わりに近づいたのに・・・いまになって編み物に夢中です。
今まで編んだことのないものに色々挑戦しています。
まずは、ネックウォーマー。
e0176074_951893.jpg

よく見ると・・・ちょっと編み目がおかしいところが037.gif
自分用に、早速使います。
薄いベージュで編んだので、今から暖かくなっても使えそうです。

そして・・・短めのポンチョ。
e0176074_9553565.jpg

ホントに暖かいです。
短めなので、腕の動きもスムーズ。家事にも支障をきたしません。

また、違うものに挑戦します。
[PR]
by norinao2516 | 2012-02-15 09:56 | 編み物

アームウォーマー

すっかり秋の色になりましたね。
今週は・・・ひたすらに・・・アームウォーマーを編んでいました。
使っているうちにどんどんゆるくなってくるので・・・・少しきつめに編んでいます。
私も愛用中。
e0176074_9342391.jpg

指先が出てるとやっぱり便利。
網目の模様も可愛いです。

人気は、このベージュ色(薄茶??)です。
ほかの色も・・・薄いグレー、濃いグレー・・・・ありますよ。
[PR]
by norinao2516 | 2011-10-22 09:36 | 編み物

ちいさな毛糸。

色々な毛糸で、ちいさなお花を作りました。
e0176074_17112536.jpg

お手持ちの物に、ちょっとつけると・・・とても可愛いと思います。
(子供の帽子やかばん等・・・)

小さいので80円~100円で。

11月は、月末にイベントもある予定。
買いやすい値段の物も色々作ってみようと思っています。
[PR]
by norinao2516 | 2011-10-17 17:13 | 編み物

ミニミニストール。

朝晩少しずつ寒くなってきました。
でも・・・大きなストールを巻くのは早すぎる・・・ので・・・
小さな小さなストールを作ってみました。
e0176074_9145259.jpg


白い方は子供用と思って作ったのですが・・・
大人が巻いても可愛いです。
首から背中が温まるので・・・ほかほかと暖かく・・・小さいので動きやすく。
e0176074_9151655.jpg

[PR]
by norinao2516 | 2011-10-14 09:16 | 編み物

リネンのおしゃれ。

リネンの糸で、ラリエットを編みました。
上の方が・・・輪っかにでき、ネックレスのように首にかけます。
下の方が・・・一本で首に巻いても、ストールと合わせて巻いても可愛いです。
色々使い方は自由ですので・・・いろいろ試してみてください。
e0176074_12133313.jpg


ちょこちょこと編み物を始めました。
夏休みに入って、子供たちが居るとなかなか進みませんが・・・。
少しずつ小物を作ってみようと思っています。
子供用のヘアピンも・・・製作中です。

ボチボチ更新していきますので・・・時々ブログチェックしてみてくださいね。
[PR]
by norinao2516 | 2011-07-27 12:15 | 編み物

ヘレンカミンスキー風・・・。

帽子・・・。
バーゲンも始まって、なんかないかな~とか、探してみましたが、
なかなか、これ!って物が見つかりません。
帽子に何万円もっていう勇気も無く・・・。


ずっと昔に作ってみたいと買っていた糸を発見!!!
onedayも終わって、ちょっとのんびり気分で編んでみる事に・・・。
編み図通りに編むと、とても大きいサイズになり、自分のサイズに合うように、
何度も編んでは、ほどき・・・。
三度目にやっと完成しました。
時間はかかったけど、自分の頭にピッタリの帽子になりました。
e0176074_847622.jpg


さっそく、今日の幼稚園の送りから使いました。
ピッタリで、少しの風が吹いても、なんのそのです。
[PR]
by norinao2516 | 2011-07-11 08:49 | 編み物