n.drops room

ndrops.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他のhandmade( 41 )

ストールいっぱい。

前回作ったストール・・・完売しました。
さらに、色々な色を追加しています。
e0176074_811485.jpg

水通しをしていますが・・・まだ少し張りがあります。
使って、洗う度に・・・柔らかく肌なじみがよくなります。
[PR]
by norinao2516 | 2013-03-29 08:16 | その他のhandmade

リネンのストール。

初回は・・・場所が分かりにくく迷われた方も多かったので、
場所の説明を加えています。→→→


春先にむけて・・・リネンのストールを作りました。
何度か水通しをしていますが、洗うたびに張りが無くなり、肌なじみがよくなります。
e0176074_1644412.jpg

グレーとベージュのストライプのリネンです。
無地の物も作る予定にしています。
[PR]
by norinao2516 | 2013-02-25 16:45 | その他のhandmade

帽子。

帽子を作りました。
といっても・・・作ったのは相棒の母です。
ワンピースを作った残りで・・・とっても可愛くできています。
e0176074_1613792.jpg

母は、手芸のプロ。とっても丁寧に出来ています。


2月から・・・自宅SHOPを開く予定です。(太宰府)
週に一回。ひっそりと・・・。
日時が詳しく決まりましたら、ブログにてご報告します。

本当は一月からopen予定でしたが、準備が間に合わず・・・。
只今、色々製作中です。

ブログにどんどん載せて行きますので、是非ご覧ください。
[PR]
by norinao2516 | 2013-01-10 16:15 | その他のhandmade

こもの・・・ちょこちょこ。

春休みで、すっかり子供と遊びモードです。
小物を少し・・・作ってみました。

春夏のシュシュです。
e0176074_1704069.jpg


こちらは・・・ラミネート加工の布で初めて作ってみました。
かばんの中の小物ケース。
今まで、100均のケースを使っていましたが、あまりに色気がないな~と。
初めてで縫い目が、あまり綺麗ではないので、売り物にはできませんが・・・。
保険証やポケットティッシュ、カードケース等々・・・。すっかり綺麗に可愛く収納できました。
e0176074_174928.jpg

おまけでもらった、キーホルダーをつけて001.gif
売り物にも出来るように・・・頑張ります。
[PR]
by norinao2516 | 2012-04-05 17:05 | その他のhandmade

リネンのストールです。

リネンのストールを色々作ってみました。
春らしい、紺色がおすすめです。
e0176074_9382293.jpg

一度、洗っていますが・・・まだまだ布に張りがあります。
リネンなので、使うほどになじんでくると思います。


本日、北九州へoneday用の追加送っています。
こちらの自宅onedayは・・・すみません、3月予定が~いつものように遅れています。
4月下旬か、5月上旬に開催する予定で、新作沢山製作予定です。
また、日程が決まり次第、お知らせします。
[PR]
by norinao2516 | 2012-03-21 09:40 | その他のhandmade

木曜日です。

いよいよ今週の木曜日、今年最後のonedayです。
寒くなっているはずが・・・まだ暖かいですね。
まだ毛糸には暖かいですが・・・今年最後なので、是非ご覧ください。
(来年は・・・2?3?月ごろの予定です。)

幼稚園グッズ・・・少しだけ作り足しました。
e0176074_8325780.jpg

ナフキンは・・・少し厚手の布で、伸ばして干せば、シワも気にならないです。
お箸ふくろ・・・給食が多い幼稚園なので、お弁当袋よりお箸ふくろが欲しい!!!とリクエストがあり・・・。

そして・・・ルームシューズを毛糸で・・・・。
e0176074_8364799.jpg

編み図通りに編むと・・・少し大きかったです。(これは自宅用にします。)
もう一度、編み図を変更して編んでみます。

11月28日(月)南ヶ丘のパセオであるonedayに出店します。(これが本当に今年最後???)
こちらはスペースに限りがあるので、小物中心になるかな~と思っています。
詳細はブログにて・・・。
[PR]
by norinao2516 | 2011-11-07 08:39 | その他のhandmade

まくらカバー。

枕カバー。
買おうと思い、お店に行くと・・・思ったより高くて・・・。
自分で作りました。
自分で作ってみて分かったんですが、結構、布使います。
以前は、スナップボタンで留める形を作ったんですが、すぐ取れてしまい。
今回は、袋口を折り返して縫っています。
布は、沢山使ったけど、可愛い感じでできました。
e0176074_10263998.jpg


クッションカバーも作る予定。
と、その前に、門司のonedayがあるので・・・。
ヘアピンやリネンの糸でコースター・・・。
小物を少し追加できたらいいなと思っています。
[PR]
by norinao2516 | 2011-07-12 10:27 | その他のhandmade

小物入れ。

蒸し暑くなりました。
今日は、プール日よりですね。
子供たちも、楽しく過ごしていることでしょう。

いよいよ来週火曜日。
7月5日(火)10時30~14時。
夏、最後のonedayshopを開きます。
次回は、秋ぐらいを予定しています。
夏休み前に、ちょっと覗いて見てくださいね。

e0176074_11464370.jpg


あと、洋服を2、3点作る予定です。
ブログをチェックしてみてくださいね。
[PR]
by norinao2516 | 2011-06-28 11:47 | その他のhandmade

そろそろ始動です・・・。

久しぶりのブログです。
久しぶりにパソコンを開くと・・・更新しない間も・・・ブログ見ていただいた方がいて・・・
すみません。

小学校の運動会・・・雨の為、平日でした。
それでもお天気に恵まれ、ひとまず無事に終わりました。
幼稚園の行事もあり・・・なんだか忙しい毎日でした。

そろそろ・・・製作も始めようと思っています。
手始めに、注文のランチョンマットから。
e0176074_1282771.jpg

しっかりしたリネンです。
前回はベージュでしたが・・・今回は濃紺。

リネンの布も沢山購入しましたので、リネン物、ぼちぼち作っていきたいと思っています。

来月の自宅SHOP・・・日程は次回のブログにて・・・。
[PR]
by norinao2516 | 2011-06-09 12:10 | その他のhandmade

最後に色々・・・。

いよいよ明日です。
11時open~16時closeです。
明日は天気も良さそうなので・・・一安心です。

最後に・・・リネンのニットでスヌードを作ってみました。
e0176074_15355036.jpg

e0176074_1536611.jpg


そして・・・飛び入り参加の・・・。
e0176074_15363945.jpg


以上。
明日は忙しい一日になりそうです。
たのしみに・・・・。
[PR]
by norinao2516 | 2011-03-29 15:37 | その他のhandmade