n.drops room

ndrops.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:チビ達の日記( 100 )

Laq

久しぶりのブログです。
なんだか・・・最近さぼり気味。
子供と一緒に夏休みを満喫中です。

いまさらですが・・・
Laqにはまっている息子たちです。

買ったのは幼稚園の頃???
静かに熱中してくれるので、助かってます。

e0176074_21235887.jpg

[PR]
by norinao2516 | 2012-08-23 21:24 | チビ達の日記

桜満開です。

お花見の良い気候が続いていますね。
昨日、秋月へ花見に行ってきました。
e0176074_1657719.jpg

早めに着いたので、まだ人もまばら・・・とっても良いお花見となりました。
帰りに、葛を買い、温泉に入って・・・一日満喫してきました。
久しぶりの温泉で・・・すっかり体が癒されて、夜も早々と寝てしまいました。
[PR]
by norinao2516 | 2012-04-05 16:58 | チビ達の日記

はやぶさカプセル

はやぶさカプセルを見に行ってきました。
本物ですよ~。
すごく感動(親)・・・子供はそれより遊ぶのに夢中でした。
e0176074_9331247.jpg

[PR]
by norinao2516 | 2012-03-21 09:33 | チビ達の日記

発表会。

無事に発表会も終わり・・・年少さんもいよいよ終了です。
あっという間の一年間でした。
発表会・・・みんな本当に一生懸命で、可愛くて・・・。
子供の成長をしみじみ感じました。
お遊戯はゴーカイジャー&江頭(ロングスパッツ一枚で、まさかの江頭!!!)
相変わらず、期待を裏切らないお遊戯でしたよ。
e0176074_85978.jpg

ゴーカイグリーン頑張りました。
(レッドやブルーじゃないところが・・・わが子らしい037.gif絵も上手になりました。)
[PR]
by norinao2516 | 2012-03-06 09:00 | チビ達の日記

雪景色。

昨日は、大雪でした。
子供たちも一年に一度あるかないかの雪に大興奮。
出かける先に迷い・・・太宰府にある、観世音寺に行きました。
e0176074_9153618.jpg

すごく綺麗な景色で、癒されました。
子供たちは、雪の中で犬のように走りまくり・・・雪だらけに。

息子の歴史ブームは続いています。
本当はお城に行きたいと言っていたのですが・・・雪で遠出も出来ず・・・お寺になりました。
ここには大きな仏像がたくさんあるんですよ。
スゴイ迫力で、ビックリしていた様子でした。(怖くて動けない長男・・・002.gif
そうとうビビってました。

お城も良いけど・・・せっかく近くに歴史的な文化財がたくさんあるので、
色々見つけてみようと思っています。
[PR]
by norinao2516 | 2012-02-20 09:18 | チビ達の日記

あけましておめでとうございます。

年末からお天気が続き・・・すっきりとお正月を迎えられました。
年末から・・・
海の中道でのキャンドルアートイベントです。
e0176074_12363396.jpg

綺麗でしたよ。

そして、お正月休みには、子供が最近歴史に興味が出てきたようなので、熊本城へ行ってきました。
e0176074_12372842.jpg

人が少ないと思って行ったのですが・・・すごい人でした。
桜の頃にもう一度行きたいです。


今年も、一年よろしくおねがいします。
[PR]
by norinao2516 | 2012-01-03 12:38 | チビ達の日記

秋満喫です。

例年通り、福岡農業高校のみかん狩りへ行ってきました。
小学校が休み、幼稚園も早帰りとタイミングが合ったので、大人数でワイワイとたくさん採りました。
e0176074_1328313.jpg


次は幼稚園の芋掘り。
たくさん収穫してきたので、スイートポテトにしました。
お芋をラップに包みレンジでチン。
卵を一つ。
牛乳と砂糖は味を見ながら適当に加え・・・オーブンで焼くだけの簡単適当お菓子です。
e0176074_13312418.jpg

大人の分は、シナモンシュガーをかけて・・・美味しく頂きました。
[PR]
by norinao2516 | 2011-11-13 13:32 | チビ達の日記

日曜日。

お天気に恵まれた週末。
貝塚の公園に行きました。
ここは、交通公園。園内にゴーカートがあります。
一人一回しか乗れないのが・・・ちょっと物足りないですが・・・。
えーっと、あまり乗り気じゃなかったお兄ちゃんも、いざ乗ると・・・めちゃくちゃ楽しんでました。
もちろん4歳の次男も一人で運転しました。
e0176074_178265.jpg

その後、砂場や滑り台や・・・園内でも十分楽しめました。
東区方面に用事があるときは、ちょっと立ち寄るのによい公園です。
[PR]
by norinao2516 | 2011-10-17 17:09 | チビ達の日記

行楽の秋。

日曜日は幼稚園の運動会。
晴天の中、無事に終了。
三連休の最終日・・・基山へ草スキーへ行ってきました。
近場で遊べるところ・・・と探していたら・・・草スキー場を発見。
春日からは車で30分です。
e0176074_1722277.jpg

小さな日よけテントを持参して・・・たっぷり自然を満喫してきました。
人も少なく・・・穴場かも???
たっぷり草スキーを楽しみました。
[PR]
by norinao2516 | 2011-10-10 17:03 | チビ達の日記

できるようになったよ。

次男の自転車。
もちろん、長男のお下がりです。
その為・・・補助輪がボロボロ。
自転車をこぐたびにガラガラとうるさい音がします。
思い切って、補助輪を外したら・・・なんと普通に乗れました。
e0176074_8433952.jpg

こぎ出しと方向転換はまだまだ練習が必要ですが、
家族みんなで、海の中道にでもサイクリングに行きたいな。
[PR]
by norinao2516 | 2011-10-03 08:44 | チビ達の日記