n.drops room

ndrops.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おとな服( 75 )

ゆったりブラウス。

ダボッとした・・・ゆったりブラウスです。
見た感じ・・・かなり大きめですが、着てみると、ふんわり良い感じです。
ぜひ試着して試してみてくださいね。
e0176074_8183127.jpg


今の時期は重ね着して・・・夏になったら、キャミソールを下に着て涼しく着れそうです。
襟元にはリネンのレースをつけてみました。
e0176074_8202670.jpg

[PR]
by norinao2516 | 2013-03-29 08:20 | おとな服

ブラウス。

ボートネックのブラウスを作りました。
こちらも・・・光沢のある、ちょっと素敵な布です。
春らしく明るい色のブラウスです。

ボートネックなので、首元はすっきり。
丈も長めなので、スタイル良く見えます。
e0176074_14465476.jpg



シュシュ・・・第一弾は完売しています。
沢山つくりました。
ちょっと高めの布の物も少し追加しています。
やっぱり良いものは・・・素敵です。
e0176074_14484048.jpg

[PR]
by norinao2516 | 2013-03-23 14:49 | おとな服

ドット

水玉の布でブラウスを作りました。
少し光沢のある、素敵な布です。
e0176074_932910.jpg


襟元はこんな感じです。
たっぷりギャザーで、首元が綺麗に見えます。
e0176074_943366.jpg

[PR]
by norinao2516 | 2013-03-21 09:04 | おとな服

キャミソールたくさん。

キャミソールできあがりました。
e0176074_10234086.jpg


キャミソールは・・・。
長い季節楽しめる。
ワンサイズで、どんな人にもOK。
布も少なくて出来るので、価格もお安くできます。

この形は、ギャザーも程よく、たっぷり入っていますので、綺麗なシルエットです。

色々作りましたので、お好きな柄をどうぞ。
e0176074_10271025.jpg

[PR]
by norinao2516 | 2012-05-14 10:27 | おとな服

ブラウス。

薄い布で、ブラウスを作りました。
薄い布は縫うのが難しい・・・ですが、ふんわり仕上がります。
きもち・・・丈も長めにしています。
e0176074_15232775.jpg


五月の予定・・・まだ確定していません。
onedayの日程・・・決まり次第、近々にお知らせします。

[PR]
by norinao2516 | 2012-04-26 15:24 | おとな服

ワンピース。

ローウエストの切り替えのワンピースをつくりました。
いままでの定番以外にも、色々試して作ってみようと思っています。
たっぷり布を使うので、お値段は少々高めですが、やっぱり可愛いです。
e0176074_9351742.jpg


後ろは可愛いボタンをつけてみました。(すみません、ちょっとボケてますね。)
e0176074_9364313.jpg

[PR]
by norinao2516 | 2012-03-21 09:36 | おとな服

ぼちぼち・・・。

3月17日に門司にてonedayがあります。
注文のキャミソールも出来上がりつつあります。
少しでも、追加が出来るように、注文とは別にキャミソールを作ってみました。
e0176074_925045.jpg

たっぷりギャザーで、春らしい感じです。
丈を長めにして、お尻周りを隠したいところですが・・・
ギャザーたっぷりのデザインなので、長くすると、かえって太めに見えてしまうかも。
太めの、カーゴパンツと合わせるとgoodですよ。

e0176074_9532.jpg

後ろはリボンで可愛く仕上げています。
[PR]
by norinao2516 | 2012-03-06 09:05 | おとな服

厚手のリネンです。

スカートを作った布よりも、少し大きめのチェックです。
定番のワンピースの冬バージョン。
可愛くできましたよ。
e0176074_15541156.jpg


年末に近づき・・・小学校や幼稚園、習い事の試合など・・・目の回るような毎日です。
落ち着いたら・・・自分の毛糸物を編みたいと思い・・・温めている毛糸が一年前からあります。
今年こそは、のんびりと編みものを楽しみたいと思っています。
月曜日は最後のイベント。
楽しみです。
[PR]
by norinao2516 | 2011-11-25 15:57 | おとな服

11月28日。

11月28日のイベントへ向けて・・・また少しずつ製作しています。
12月中旬には、北九州の門司でもonedayがあります。

まずは・・・北九州での注文があった、リネン(紺色)のワンピース。
e0176074_13591087.jpg

薄手のリネンですが・・・重ね着でも着れるように、脇をゆったり目に修正しています。

そして・・・スカート。
前回のonedayで売れてしまったので、追加しています。
e0176074_1402243.jpg

こちらは厚手のリネン。
ブーツと合わせると可愛いですよ。

学校行事等で・・・バタバタとしていますが、なんとかもう少し追加できるように頑張ります。
[PR]
by norinao2516 | 2011-11-21 14:01 | おとな服

スカート。

最後に、なんとかスカート間に合いました。
e0176074_1552185.jpg


写真では分かりにくいですが・・・ベージュと黒のチェックです。
可愛くなり過ぎないように・・・落ち着いた感じです。
たっぷりの布を使って、綺麗なスカートに仕上げました。
厚手のリネンですが・・・洗濯後も、程よいシワ感で、アイロンがけの必要はありません。
ブーツに合わせたら絶対可愛いと思います。
自分用にも欲しいな~053.gif

明日はお待ちしています。
10時30~13時までとなっています。お早めにどうぞ001.gif
[PR]
by norinao2516 | 2011-11-09 15:53 | おとな服