n.drops room

ndrops.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

カードケースできました。

カードケースを作ってみました。

お財布、カードでふくらんでませんか?
薬局のカードだけでも、何枚も入っています。
ずーっと作りたかったのですが、後回し、後回しで・・・やっと完成しました029.gif
カード24枚入ります。
e0176074_10364358.jpg



仕上がりが良くできたので、大満足!!!
ソレいアード、リバティの布で上品に仕上げました。

e0176074_10371147.jpg



金額は・・・550円で。

自分用にもひとつ・・・さっそく活躍してます。
[PR]
by norinao2516 | 2009-05-31 10:41 | その他のhandmade

アフリカンサファリに行ってきました。

アフリカンサファリに行ってきました。

我が家はみんな、アフリカンサファリが大好きです。
遠いし高いので、しょっちゅうは行けませんが、久しぶりに満喫してきました。
もちろん、ジャングルバスに乗って、動物に餌をあげるます。
ホームページを見て、初めて知ったのですが・・・・
早朝、8時30分から、動物の出勤を見れるというコースがあり、
+もう一回ジャングルバスにも乗れて、入場料込みで、大人3300円!!
値段的にも、あまり変わらないので、もちろん早く家を出て8時の現地到着。
早朝のバスも、少し餌をあげる事が出来たので、子供たちは大喜びでした001.gif
ライオンの迫力に・・・ビビってました。
e0176074_10285581.jpg



帰り道に九重の夢大橋に行ってみました。
人も、少なく、ゆっくり渡れ、眺めは最高!!!
パパが一番怖がってました。
e0176074_10311140.jpg


[PR]
by norinao2516 | 2009-05-31 10:31 | チビ達の日記

初回限定品!!!

初回なので・・・来ていただいたお客様に・・・感謝をこめて053.gif
ワンディショップでお買い上げ頂いたお客様、先着15名様に・・・ちょっとしたプレゼント用意しています。

初回限定品
として・・・

クルミボタンのヘアーゴム
  子供用(小2個入り)・・・・80円
  大人用(大1個入り)・・・・120円
  リバティ・ソレイアードの布のクルミボタン・・・160円
e0176074_12364269.jpg



プラスチックパールのネックレス
全て・・・・500円です。
色々な色をご用意しています。   普段使いにいかがでしょうか?
e0176074_12453243.jpg


[PR]
by norinao2516 | 2009-05-29 12:44 | イベント onedayshop

たっぷり入ります。

ワンディショップ開きます。

日程は横の画面をご覧ください。

6月9日に、行われる1dayshopにも参加が決定しました!!
「クアトロモダン 福岡」   (南区老司4-1-45)  モデルハウスです。
詳細は自宅ワンディショップ(6月3日)以降にご案内します。


自宅ショップ(6月3日)のほうが価格的は、かなりお安く出来ますので、是非一度お越し下さい。



可愛いバッグです。


涼しげな麻の生地でバッグを作りました。
真中に沢山プリーツをとっているので、荷物はたっぷり入ります。
かといって、大きすぎないので、子育て中のママにぴったりです。

e0176074_17493148.jpg


[PR]
by norinao2516 | 2009-05-28 17:56 | バッグ

子供のバッグ

可愛いバッグできてます。

犬の形の可愛いバッグ出来てます。
リネン素材なので、かわいすぎず、シックに仕上がりました。
チビチャンのおでかけに・・・

e0176074_132064.jpg



荷物は余り入りませんが・・・・お出かけの時、沢山の荷物を持って出られるのも、
ママにとっては迷惑なので037.gif ちょうどいいかもしれませんね。

e0176074_135216.jpg



男の子にも合いますよ。
リネンは組み合わせ自在!どんな服装にも合います。
[PR]
by norinao2516 | 2009-05-27 13:07 | バッグ

牛乳ゼリー

なめらかな牛乳ゼリーです。

ワンディショップの打ち合わせ。
自宅ショップは初めてで・・・色々話が尽きず・・・あっという間にさよならの時間。
お友達の作品も可愛く、刺激をうけて、また頑張ろう!!と元気をもらいました。

おしゃべりのお供に、簡単に出来て、子供にも安心な、ゼリーを作りました。

とっても簡単、何故かなめらか036.gif
秘密は・・・Moreにレシピ載せてます。是非お試しください。

e0176074_12495458.jpg



ブルーベリーソースで、ちょっとおめかし。
ソースは無くても、OKです。
黒蜜、イチゴジャム・・・など色々お好みで。
牛乳なので、なんにでも合いますよ。

More
[PR]
by norinao2516 | 2009-05-27 12:59 | お菓子の時間

新作バッグできました。

新作のバッグ出来ました。

e0176074_8571631.jpg



綿麻の布です。
ソレイアードの布でアクセントをつけました。
上質の布をつけると、グッとセンスアップします053.gif


他にも、リバティなど・・・の布で色違いを作りました。
花柄も・・・どうかな?と思いましたが、これくらいの分量なら調度いい!!
リバティの柄は上品で素敵な仕上がりになりました。

e0176074_921553.jpg




金額は・・・1600円ぐらいの予定です。
[PR]
by norinao2516 | 2009-05-26 12:55 | バッグ

ワンディショップのお知らせ

ワンディショップ開催します。

日程   6月3日   10時~14時
場所   サンカクヤ春日店近く・・・

場所の詳細は・・・近日中にブログでご案内します。
作品や値段も、どんどんUPしていくので、チェックしてください。

ナチュラルな洋服、子供服、バッグ、アクセサリー、小物・・・沢山とりそろえています。

もしも・・・サイズが無い!!!こんなの作って欲しい・・・などご希望がありましたら、
コメント、ワンディ 当日に伝えて下さい。
注文も受け付けています。

お友達の作家さんも参加します。
こちらのブログもチェックしてくさいね。 クリック→(http://linende.exblog.jp/)


お休みの間に・・・自分のブラウスを作りました。
可愛い布を見つけて、どうしても作りたくなって・・・043.gif
夏が来るのが楽しみです。

e0176074_8442254.jpg


[PR]
by norinao2516 | 2009-05-25 08:48 | イベント onedayshop

お弁当袋できました。

お弁当袋・・・いろいろ作ってみました。

キャラクター好きな子供たち。
ランチョンマットは、市販のキャラクターのを使ってます。
せめて、袋だけは、ママの好みで・・・
お弁当作りが楽しくなります。

e0176074_16545423.jpg



あこがれの花柄、ラブリーです053.gif


いろいろ作ってみました。

e0176074_16571634.jpg


[PR]
by norinao2516 | 2009-05-23 17:41 | その他のhandmade

こだわってます。

handmadeの物は・・・こだわって作っています。

裁縫を始めた頃は、色々失敗もありました。
お弁当袋に厚すぎる布を使い、口が縛りにくかったり・・・012.gif
ズボンを、涼しいだろうと薄い布で作ったら、一日で破けてしまったり・・・。

今までの経験を作品づくりにいかしています。

お弁当袋は重いものを入れるので、中厚の布で、紐も縛りやすいような紐を使っています。
箸袋、ペットボトルホルダーは、かさばらないように、薄い布で、口が短いので
紐は、ちょっと工夫して、布で作りました。
そして、ボタンで止めて、可愛く仕上げています。
e0176074_17371915.jpg



子供のズボンの裏側です。
e0176074_1738251.jpg


実は・・・ロックミシン持っていません003.gif
欲しいな~と思いつつ、パイピングテープで仕上げるのが、見た目も綺麗なので気に入っています。


丁寧に作っています043.gif
[PR]
by norinao2516 | 2009-05-23 17:40 | その他のhandmade