n.drops room

ndrops.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

上質のリネンです。

上質のリネンで、定番のプリーツバッグを作りました。

風合いや手触りがとってもいいです。
色合いも、ちょっとグレー系で落ち着いています。
e0176074_10164435.jpg




春日市の惣利に雑貨屋さんがopenします。
とっても、素敵な雑貨屋さんです。
イベントで、N.DROPSの作品を気に入っていただき、置かせていただけることになりました。
初めての委託で、しかもとっても素敵なお店で・・・とっても嬉しいです053.gif
お店は・・・リネン中心に、ちょっと特別の物を
お家onedayやイベントでは・・・普段に活躍しそうな、リーズナブルな物を
と、商品の値段や、内容を少し変えていきたいと思っています。
もちろん、どちらも丁寧に、愛情こめて、作ります!
是非、お店も覗いてみてくださいね。openは7月7日です。
chiqu*taquさん→リンクしてます。そちらをクリックしてください
[PR]
by norinao2516 | 2009-06-30 10:16 | バッグ

リネンでストール

リネンの細い糸で、ストールを作りました。
やっぱり、リネンは、風合いが違って・・・何をつくっても、思った通りの仕上がりです。

この糸も気に入っていますが、デザインが気に入っています。
水玉のプチプチがかわいいです。
可愛いデザインなので、色を抑えて、大人の雰囲気に仕上げています。
日よけや冷房対策にも006.gif

e0176074_0271230.jpg




次は・・・少し暗めのリネンの糸で編む予定です。
こちらは秋まで活躍しそうです。
e0176074_0273467.jpg


[PR]
by norinao2516 | 2009-06-29 00:30 | 編み物

カレー雑炊

長男の歯がグラグラしていた時期に、やわらかメニューを色々試しましたが
カレー雑炊が一番のヒットでした。
これからも、休日のお昼ご飯に活躍してくれそうです。

野菜をたくさんいれて、土鍋でコトコト・・・・。
カレールーも2かけら程。
和風が好きなので、鰹節も入れて、カレーうどん風です。

e0176074_0221472.jpg



ちなみに・・・中に入れたのは・・・
ベーコン、かぼちゃ、にんじん、玉ねぎ、しめじ、にら、グリーンピース。
土鍋だと、根菜類も、柔らかくなり、子供達も、良く食べますよ037.gif
[PR]
by norinao2516 | 2009-06-29 00:24 | ごはんの時間

オートミールクッキー

今週のお届けお菓子は・・・・
抹茶と大納言のシフォンケーキとオートミールクッキーです。

抹茶のシフォンは定番。
すっかり焼くのも手慣れて・・・プロ並みです。

クッキーも毎回、いろいろ工夫して焼いてます。
今回は、オートミールクッキーです011.gif
クルミとドライクランベリーを混ぜて焼きました。
サクサクの歯触りとクランベリーの爽やかな酸味が、おいしいです。
さっそく、試食しました。
e0176074_8412998.jpg


ずらっと並んでる姿が、美味しそう。
クッキーを焼く間・・・いいにおいに満たされて・・・幸せを感じる時間です。
[PR]
by norinao2516 | 2009-06-27 08:43 | お菓子の時間

歯が抜けました。

お兄ちゃん!!!
ついに下の歯が抜けました!!!
グラグラしだしてから約1週間。
なかなか抜けないものですね。
グラグラが気になるので、ずーっと、柔らかいもの(うどん、ぞうすい)ばっかり食べてました001.gif

そして最近また体操熱が熱くなってます。
e0176074_83213.jpg


体操は、幼稚園生活のバロメーター。
幼稚園で、お友達とけんかしたり、嫌なことがあったときは一切しません。
いいことがあったり、ウキウキの日は体操が始ります037.gif
それにしても、体、柔らかくなったなー。


パパが飛行機を作りました。
子供の事に関しては、本当にまめまめしい、パパです。(他は、動き鈍いです。)
e0176074_8353720.jpg


公園まで飛ばしに行ってました。
折り紙で作った紙飛行機とは比べ物にならないくらい、良く飛びます。
[PR]
by norinao2516 | 2009-06-27 08:37 | チビ達の日記

麻のチュニック

麻のチュニックをつくりました。

麻って・・・すごいシワになるから、実際作っても、アイロンが面倒で002.gif
と思っていましたが・・・
去年作ったワンピースを今年着てみると・・・なんだか様子が違ってて。
何回も着て、洗濯して・・・布が、なじみ、洗濯しなくてもよくなって、着心地もすごく良くって。
去年作ったワンピースが今年、大活躍してます。

来年活躍するように006.gif
チュニックをつくりました。
布もケチケチせずに、2000円/mぐらいのを思いきったほうが、
やっぱり着心地に差がでます。

e0176074_985992.jpg


[PR]
by norinao2516 | 2009-06-25 09:09 | おとな服

トマトできました。

トマトが、赤く色づきました。
青い実が出来てから、なかなか赤くならず、心配していましたが・・・
みごとに実りました。
さっそく、収穫しましたよ。
今朝は9コ採れましたよ。
e0176074_824471.jpg



本日は幼稚園のお弁当の日。
ついでにパパのお弁当の日でもあります。
二人のお弁当に、採れたてトマトを入れました。
e0176074_8242952.jpg



たくさん食べるお兄ちゃん。
年中の時は二段弁当だったのに・・・年長になって一段に。
早く食べて遊びたいから・・・という理由で一段弁当になってます。
ぎゅうぎゅうに詰めてます012.gif
[PR]
by norinao2516 | 2009-06-24 08:27 | 庭の草花たち

ブラウス。

春に作ったブラウスが活躍してます。

いかにも手作り・・・っていうデザインはあまり好きではありません。
handmadeに見えないようなデザインを選んで作ってます。

e0176074_12513847.jpg


ブルーのstripeがさわやかで、夏でもまだまだ活躍してますよ。

check&stripeの布で、薄くて涼しいです。
以前注文していた布が、そろそろ届くかな・・・・。
次もブラウスを作るつもり・・・布届くのが楽しみです。
[PR]
by norinao2516 | 2009-06-23 12:54 | おとな服

興奮しました。

今日は、幼稚園対抗リレー大会でした。

雨もなんとか降らなかったので・・・・
気楽な気持ちで出かけたのですが・・・・。
子供たちの頑張る姿に、かなり興奮してしまいました001.gif
自分が走ってるわけではないのに、リレーって力入りますよね。

e0176074_1239553.jpg


バトンを待ってる姿。 きまってます。(白帽子です)

順位を落とさず次に渡せたので、ホッとしました。
そして、一位とりましたよ!!!

緊張していたみたいで、ドキドキの顔になってました。
終わったら、ホッとしたのか、やっと笑顔に003.gif
そしてお友達とふざけて先生に注意されて・・・いつものお兄ちゃんに戻ってました006.gif

それにしても・・・アンカーの男の子はみんなかっこよかったな037.gif
[PR]
by norinao2516 | 2009-06-23 12:47 | チビ達の日記

父の日。

本日は父の日です。
幼稚園の日曜参観に行ってきました。

パパ大好きなお兄ちゃんは、ニコニコ003.gif
親子競技も、ノリノリでenjoyしていました。

パパは最後のリレーで力尽きてました。
日頃のジョギングの成果か??
結構速くて、かっこよかったよ!!お兄ちゃんは大喜びでした。
そして・・・お兄ちゃんのクラスが優勝!!!!
親子で楽しい一日になりました。
e0176074_12262016.jpg




最後にプレゼントをもらい・・・
「感動して、泣きそうになった043.gif」とパパ。
趣味は二人の息子と遊ぶこと。超がつくほど子煩悩なパパです。

日曜参観の後、仕事に行ってしまい・・・
育児に仕事に、ほんとにタフなパパ。いつも御苦労さまです。
[PR]
by norinao2516 | 2009-06-21 12:32 | チビ達の日記