n.drops room

ndrops.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

かぼちゃのシフォンケーキ

夏の味覚・・・かぼちゃをたくさん田舎からもらってきました。
煮物、天ぷら、ついにはカレーに入れたり・・・それでもなかなかなくならず。
お菓子にしてみました。
かぼちゃのお菓子は色々種類もありますが、
まずはシフォンケーキに入れてみました。
やさしい甘さが美味しい、やさしいお菓子になりました。
シナモンとの相性もいいので、次回はシナモン風味に仕上げてみようかな・・・。
e0176074_1205820.jpg


クッキーは好評の、オレンジピール&アーモンドです。
美味しいので、余分に焼いて、自宅用に053.gif
今日は、お友達が来るので、お茶菓子にしたいと思います。
[PR]
by norinao2516 | 2009-08-29 12:01 | お菓子の時間

ブラウスを作りました。

ブラウスを作りました。

check&stripeで買っていた布です。
透け感もあり、ドットが、さりげなくかわいい布です。
黒は、暑そうですが、こういう布なら長い季節楽しめそうです。
黒は、何にでも合うので大好きな色です。

夏のブラウスを作る予定が・・・伸び伸びになり、
七分袖のブラウスになりました。

e0176074_17331991.jpg


これは・・・自分用です。
朝晩は涼しくなって、秋らしくなってきましたね。
今年はノースリーブを着る機会が無いまま秋が来そうです。
早速、活躍してくれそうな一枚になりました。
[PR]
by norinao2516 | 2009-08-28 17:34 | おとな服

幼稚園のイベント。

新学期、早々イベント続きでした。
昨日は、そうめん流し。
今日は、泥んこ遊び。
初めてなので、見学に行ってきました。

そうめん流しは、これでもか・・・と流れてきて、満腹になったようです。
そうめん大好きな息子は、堪能していました。
e0176074_14191549.jpg



泥んこ遊びは、かなり本格的!
とっても、とっても、楽しそうでしたよ。
一番楽しそうだったのは先生?001.gif
一生懸命な姿に、頭がさがります。
e0176074_14193989.jpg



これから運動会に向けて・・・・。
子供の成長する姿・・・楽しみです。
[PR]
by norinao2516 | 2009-08-27 14:22 | チビ達の日記

巻きスカートできました。

ブラックとブラウンの麻の布で・・・・。
前回、好評だったので、巻きスカート追加しています。
今回は、少し長めにしてみました。
スキニーや、レギンスに合わせてみてください。
タイトなスタイルなので、スタイルが良く見えますよ003.gif
e0176074_1502512.jpg


[PR]
by norinao2516 | 2009-08-26 15:01 | おとな服

ヤフードーム

野球観戦に行ってきました。
Tチャン、チケットありがとうね!!!
沢山もらったので、家族全員と、ジジババも連れて・・・。
賑やかな、お出かけになりました。

お兄ちゃんは少しは興味が出てきたのか、今までよりは集中出来てたように思いました。
でも、やっぱり、野球より食べるのに夢中・・・・。
退屈しだして、早く7回が来て!!!とヤキモキしました。
e0176074_11434081.jpg


応援も、微妙に変わってて・・・。
私は今シーズンは初めてだったので、毎年色々変わるものなんだな~と037.gif
一年に一回は行きたいですよね。(チケットはいつも頂きものですが・・・)

VS日本ハム戦。
ダルビッシュが登板。
ダルビッシュが見れる嬉しさはありますが・・・勝てないかな・・・。
と思ってましたが、勝ちましたよ!!!
ホームランも出て、子供たちは大喜びしてました。(理解はしてませんが・・・・。)
最後の花火を見て・・・楽しい一日になりました。
e0176074_11451631.jpg


[PR]
by norinao2516 | 2009-08-22 11:47 | チビ達の日記

巻きスカート。

先日、納品した、巻きスカート。
ブラックウォッチは・・・入荷と共に気に入っていただいた方がいらっしゃったようで・・・001.gif
ブラックウォッチの巻きスカートは、私も2年ぐらい前から、愛用しています。
e0176074_1473260.jpg



次回は黒の巻きスカートを納品予定です。
今度は、少し長めに・・・。
作品はなるべく、一点ものにしたいと思っています。
同じ布でも少しづつ変えて・・・・。
次回の納品も楽しみに001.gif

夏休みで、なかなかhandmade作業が、はかどりません。
来週から、幼稚園スタート!!!
自宅onedayに向けても、少しずつ・・・・。
[PR]
by norinao2516 | 2009-08-21 14:09 | おとな服

川遊び。

川に遊びに行ってきました。
我が家は海より川が好きです。
お盆前は天候が安定しなかったので、なかなか行けず・・・。
夏休み滑り込みで、なんとか、先日、行くことができました。

鳥栖の「あずまや」というところです。
先日も・・・テレビの中継で紹介されていました。
小さい子でも安心して遊べて、山なので、涼しく・・・日焼けしないのが嬉しいです。
水は綺麗なので、タオルで、拭いてあげるだけでOK。
今年は残暑が厳しそうですね・・・機会があれば、おすすめです。

e0176074_1441783.jpg


[PR]
by norinao2516 | 2009-08-21 14:04 | チビ達の日記

巻きスカートできました。

お盆休みで、田舎に帰っていたので、久しぶりの更新です。
どこもかしこも・・・車・車・車で、大変なお盆休みでした。

巻きスカートを作りました。
どんなスタイルにも、どんな体型にも合います。
後ろが、重なっているので、自転車に乗っても裾がヒラヒラなりにくいので、安心です。

e0176074_1831841.jpg



色違いで、ブラックウォッチでも作ってみました。
今からの季節には濃い色もコーディネートしやすいと思います。

どちらも上質の麻の布で作っています。

木曜日にILYAに納品予定です。
[PR]
by norinao2516 | 2009-08-17 18:33 | おとな服

レッグウォーマー

ILYAさんでのリクエストに応えて・・・・
レッグウォーマーを編んでみました。
毛糸では編んだことがありますが、細い糸では初めて。
試行錯誤した結果。
ようやく完成しました。
e0176074_9344087.jpg



リネンの細い糸です。
可愛く出来ました。
上に、ゴムを編みこんでいるので、下がることはないと思います。
くたっと、履きこなすみたいです。
おしゃれに着こなしてもらえたら嬉しいです。

お盆休み明けに納品予定です。
アイボリーでも編んでみる予定です。
[PR]
by norinao2516 | 2009-08-11 09:36 | 編み物

あんどん祭り

あんどん祭りに行ってきました。
心配していた雨も無事に止み、涼しい花火大会になりました。
花火も綺麗で、夏の夜を楽しみました。
e0176074_9292793.jpg


↑長男が写真撮影しました。
花火って写真撮影難しいんですよね009.gif
子供たちは花より団子・・・。

初めてだったので、どこで、見るのがいいのか??
人・人・人・・・。
来年はもう少し早めに行って、芝生で見れるように頑張ります。
[PR]
by norinao2516 | 2009-08-11 09:32 | チビ達の日記