n.drops room

ndrops.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

エプロンチュニック。

本日、ILYAさんに納品しています。
朝一番で・・・納品に行くと、待っているお客様が・・・。
自分のお店ではないですが、なんだか嬉しくなります。
雨の中・・・ありがとうございます。
前は・・・
e0176074_16385279.jpg



後ろは・・リボンが可愛いです。
e0176074_16392681.jpg



今回は・・・ひざ上の丈で短めです。
次回は・・・もう少し長めの丈のものを作る予定です。
重ね着にピッタリです。
なるべく、布の種類や、細かいデザインで、同じものは作らないようにしています。
洋服は・・・なるべく1点もので、用意しています。
[PR]
by norinao2516 | 2009-09-30 16:41 | おとな服

可愛く出来ました。

雨がシトシト・・・続いていますね。
外が暗いので、家の中でのんびりとteatime063.gif
と、行きたいところですが、
二人の息子が大騒ぎ・・・。
声を聞いているだけで、エネルギーを吸い取られる気分です。
元気なのは良いことですが・・・。

無事にイベントが終わり、次は・・・。
のんびりと・・・と行きたいところですが、
ILYAさんへの納品が・・・。
せっかく来てくれた方の為にも、あとひと頑張りです。
明日、水玉ストール納品に行きます。
e0176074_16305377.jpg



本当は今日、行きたかったんですが、
チビチャンが、朝、少し調子悪くて・・・。
今はとっても元気です。
ホッとしました。
インフルエンザ・・・流行っているみたいなので、みなさん気をつけて!!!
[PR]
by norinao2516 | 2009-09-29 16:32 | アクセサリー

無事に終わりました。

本日は雨の中・・・ありがとうございました。
朝から、降ったり止んだりの・・・あいにくの天気の中、
いつも来てくれてありがとございます。

e0176074_18191133.jpg



そして、KOHANA.サン、T&Tサン、お疲れ様でした。
しばらくゆっくりしてね。


次回は・・・12月9日を予定しています。
まだ、予定がわからないので、はっきりは11月上旬には決定します。
変更がなければ、この日で。

そして、11月1日・・・西部ガスのイベントがマリンメッセであります。
手作りの作家さんも多数参加します。
詳しくは・・・またブログで紹介しますので、お楽しみに。
[PR]
by norinao2516 | 2009-09-28 18:21 | イベント onedayshop

追伸。

9月28日は自宅ONEDAYSHOPです。
時間は10時から14時。

今朝のブログでは書けなかったのですが・・・
購入頂いたお客様、先着10名様に、
ささやかなプレゼントを作りました。
バタバタ・・・していたので、作れるか不安で。
なんとか作れてホッと安心。

ほんの気持ですが、前回作れなかったので、
今回は作れて良かったです。
e0176074_1924572.jpg


ココナッツ&アーモンドクッキーです。

お越しをお待ちしています。
[PR]
by norinao2516 | 2009-09-27 19:03 | イベント onedayshop

明日です。

自宅ONEDAYSHOPは明日です。

e0176074_10103137.jpg



今回は幼稚園グッズに力を入れています。
こじんまりと、しているので、SHOPというほどの品ぞろえではありませんが012.gif
子供服や、大人服も、新作が入っています。
お値段も、自宅価格でお手ごろにしていますので、
是非、いらしてくださいね。

明日は天気が・・・悪くなりそう。
駐車場も二台用意しています。
子供さん連れて、遊びがてらどうぞ。

いろんなお店に行って・・・・。
少しづつ、自宅でのONEDAYSHOPも変えていかなきゃ・・・と考えさせられました。
次回からは、布モノ、意外のいろんなものを・・・。と考え中です。

テレビで紹介された、ILYAさんに置いてある、水玉ストール。
納品する度に、すぐに売れてしまう様で・・・・。
品切れで申し訳ありません。
火曜日に、納品予定です。
がんばって、作っていますので、しばらく、お待ちください。
[PR]
by norinao2516 | 2009-09-27 10:08 | イベント onedayshop

今週のお届けお菓子は・・・

今週のお届けお菓子は
ココアのシフォンケーキと
クルミとクランベリーのクッキーです。
e0176074_9592084.jpg



ココアのシフォンも秋らしくて・・・
とっても美味しそうに出来ました。
クランベリーはホームベーカリーで焼くパンに入れるために買ったもの。
子供が何も入っていないパンが好きなので、
なかなか入れられず・・・・。
クッキーに入れると、甘酸っぱくて美味しくなりました。
レーズンよりも上品な仕上がりになります。
[PR]
by norinao2516 | 2009-09-27 09:58 | お菓子の時間

アクセサリー

今日は、お友達と大野城の自宅ショップ、
popo*panchiさんへ行ってきました。
テレビの影響で・・・人多かったです。
そして、テレビで紹介された物も売れて・・・
見れなくて残念。
オーナーさんと話せて楽しかったです。

かわいいアクセサリーパーツを購入。
リボンのパーツは、手持ちの鎖に通して。
色が気に入って購入した、オレンジのパーツは
手持ちのパールと組み合わせてみました。
e0176074_187734.jpg



アンティーク感のあるパーツなので、
シンプルだけど可愛く出来ました。
これは・・・自分用037.gif
ONEDAYSHOPが月曜日!!!
こんなことしてる場合じゃない・・・・。
次回お知らせしますが、
11月1日、マリンメッセである、西部ガス展に出展が決まりました。

久しぶりのアクセサリー作りは楽しかったです。
パーツも、いくつか購入してきたので、
こんな、アクセサリーも次のイベントまでには
少し作ってみようと思っています。
[PR]
by norinao2516 | 2009-09-26 18:08 | アクセサリー

昭和の食卓。

我が家は和風の食事が定番です。
子供たちも・・・特に上の子は、洋食より和風。
そして、最近念願の浄水器を購入したのをきっかけに・・・
だしをとるのにはまっています。
今日の食事が、あまりに昭和の感じだったので、
おかしくなって、思わず写真をとってみました。
e0176074_1730093.jpg


焼き魚。
きゃべつと油揚げの煮物。
おばあちゃんの家からたくさんもらった、
なすの味噌煮。
山芋とオクラを御飯にかけて。
お味噌汁です。

パパにはスタミナ不足かな037.gif
今度はガッツリ系にしなきゃ・・・・。
[PR]
by norinao2516 | 2009-09-25 17:31 | ごはんの時間

肩掛けバッグ

肩掛けバッグを作りました。
大きさも小ぶりで、ちょっとそこまで、のお出かけに便利です。
布は麻で・・・。
どんな服にも合うように、あえて飾りは付けていません。
e0176074_1685487.jpg


月曜日は、いよいよ、
自宅ONEDAYです。
連休があったり、なんだかんだで、バタバタ・・・。
作品はここまでになりそうです。
土日は、タグをつけたり、
家の片づけに追われそうです。
新作もかなり、作りましたので、是非!!
お待ちしています。
[PR]
by norinao2516 | 2009-09-25 16:08 | バッグ

ILYA

今日の「ももち浜ストア」で
春日の雑貨屋「ILYA」が紹介されました。
なんと・・・私のインタビューも放送され・・・はずかしい037.gif
そんなにお店には貢献してないんですが・・・
オーナーさんに呼んでもらって、楽しい経験でした。

そして・・・テレビの影響ってすごい
うちぼりふみさんが、巻いてくれた水玉ストールは・・・
3つあったのが完売。したそうで・・・
うれしい悲鳴です053.gif

明日、水玉ストール、
ベレー帽、ベストを納品予定です。
e0176074_18591181.jpg


ベストは、こんな感じで着ると可愛いですよ。

月曜日は自宅oneday・・・。
そして、ILYAの商品作り・・・忙しくなってきました。
[PR]
by norinao2516 | 2009-09-24 19:00 | おとな服