n.drops room

ndrops.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

マリンメッセ

明日、マリンメッセで行われている、西部ガスのイベントに出店します。
もちろん、KOHANA.さんとT&Tさんも一緒の出店です。
毎年、すごい人が集まる有名なイベントの様なので、
今からワクワク・・・・そして、ちょっぴり不安も037.gif

今週は忙しく、ほとんど製作できていなかったので、
駆け込みで・・・昨晩から今日にかけて製作・・・頑張りました。
ストールは編みかけのもの・・・かせの糸を丸めるのが面倒で・・・途中だったのです。
やっと、完成しました。

e0176074_1622222.jpg



アームウォーマーを編む予定ですが・・・・
タグをつけたり、自宅onedayの広告を作ったり・・・
まだまだ作業が残っています。

明日は、チビ二人はパパに預けて・・・
こういう時間も、子育て中の主婦にとっては、とっても貴重で、大切な時間です。
明日は一日楽しみたいです。
[PR]
by norinao2516 | 2009-10-31 16:01 | イベント onedayshop

いよいよです。

日曜日の西部ガスのイベントに向けて・・・・。
ラッピングをしたり、タグをつけたり・・・。
今日は、小学校の就学前の健康診断もあり・・・
なんだか、バタバタと、一日が終わりました。

まだまだ子供が小さいので、イベントも、たまの参加で、
全然慣れないのですが・・・
たまのイベントなので、とっても楽しみです。

ILYAさんに納めてるものとは違う物を・・・
色々作っています。
e0176074_21152611.jpg



定番のベレー帽も・・・
納めてるのとは別で・・・色々なサイズが揃っていますので
是非、試着して、ピッタリのサイズを見つけてください。
[PR]
by norinao2516 | 2009-10-29 21:16 | イベント onedayshop

可愛く出来ました。

ダークブラウンのベストも作りました。
秋らしく、可愛い色合いです。
今日、ILYAさんに納品してきます。
お店の中にディスプレーされると・・・さらに可愛くなるだろうな053.gif
と、いまから楽しみです。

e0176074_9101191.jpg


[PR]
by norinao2516 | 2009-10-29 09:10 | おとな服

エプロンベスト

後ろリボンのエプロンベストを作りました。
薄いブラウンのダブルガーゼの生地です。
白のカットソーと合わせてみました。
後ろはリボン。そしてタグをつけています。
e0176074_859718.jpg


[PR]
by norinao2516 | 2009-10-28 08:59 | おとな服

レスリング大会!!!

本日は幼稚園のレスリング大会!!!
三回目にして初めて見学に行けました。
「頑張るけん!応援に来てね!!!」
張り切って出かけた長男。
レスリングは得意分野(体が大きいから・・・・)なので、
とっても楽しみにしています。
二戦して・・・一勝一敗。
男の子たちのたくましい姿、真剣な眼差しに感動しました。
そして・・・クラスが優勝!!!
応援のしすぎで・・・咽が痛いです006.gif

確実に一歩一歩成長していっている姿を見る事ができ、
本当に感動の毎日です。
今週は小学校への就学前健診もあり、来年は、いよいよ小学生。
小学校へ行っても、頑張れる精神力を、幼稚園でかなり鍛えてもらっています。

e0176074_1891698.jpg


[PR]
by norinao2516 | 2009-10-27 18:06 | チビ達の日記

毛糸のバッグ

毛糸でボーダーのバッグを作りました。
ダークグレーとアイボリーのボーダーです。
とっても可愛く出来上がりました。
また、違う色の組み合わせでも・・・作ってみたいです。

e0176074_8553637.jpg


[PR]
by norinao2516 | 2009-10-26 08:56 | 編み物

コスモス

今日は、旦那さんの実家に行ってきました。
その道すがら・・・甘木のキリンビール工場へコスモスを見に行きました。
満開で・・・とっても綺麗でした。
まだつぼみもあったので、もう少しの間・・・楽しめると思います。
e0176074_192407.jpg



そして・・・今日、友達のSちゃんに第二子が誕生しました!!!
昨日も一緒に幼稚園のミニミニ運動会に参加し・・・最後まで動いていたので、
出産も予定より早くなったかな??
なにより無事に産まれて・・・本当におめでとう!!!
可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみにしています。
[PR]
by norinao2516 | 2009-10-25 19:04 | チビ達の日記

チーズケーキ。

本日のお届けお菓子は・・・
栗のシフォンケーキとチーズケーキです。

栗のシフォンは、
甘栗を刻んだものと、マロンクリームを加えて焼き上げました。
お菓子で季節を感じてくれたら嬉しいです。

チーズケーキ。
お届けお菓子としては、初めての登場です。
混ぜて焼くだけの簡単レシピ。
濃厚な味も・・・寒い季節にはピッタリです。
e0176074_1651415.jpg




食欲の秋ですね。
先週は週に3回のランチが重なり・・・ちょっと体重が心配です。
男の子二人のママとしては・・・
気が緩まないように、紅一点で、いつまでも綺麗?でいられるように001.gif
男の子のママだからこそ気をつけるようにしています。
先週のTV「ソロモン流」のmikako流ダイエット・・・見ましたか?(一週間遅れで録画みました)
すごく、綺麗なママでした。しかも男の子二人の!!!
改めて、自分を見直す機会になりました。
[PR]
by norinao2516 | 2009-10-24 16:57 | お菓子の時間

ミニミニ運動会。

本日は、幼稚園の未就園児の運動会でした。
涼しくて、気持ちのいい秋晴れでした。
それにしても・・・すごい人・人・人。
玉入れぐらい・・・と思いきや、
さすが・・・〇〇の木の運動会!!!
かけっこ、綱引き、障害物競争・・・と本格的で、楽しかったです。
最後にお土産。
くれよんと絵本・・・こちらも本格的で、嬉しかったです。
e0176074_1632960.jpg



秋になり幼稚園での行事は、盛りだくさんです。
先日はお店屋さんごっこ、昨日は、クラスがシャッフルされて
色々なお友達と交流を深めていました。
そして・・・火曜日はレスリング大会。
毎日変化があり、子供も幼稚園生活を満喫しています。

今日は園長先生と話す機会があり・・・
長男の幼稚園での様子を色々聞けました。
元気だけど、引っ込み思案な所がある長男。
母としては、主張する子が多い園の中で・・・もしかして・・・おとなしい子になってるのでは?と不安でした。
が、「おとなしい子って思ったことは一度もありません。
  しっかり悪そうもして、ちゃんと男の子していますよ。」と言われ・・・嬉しいような心配なような006.gif
家ではまだまだ甘えん坊ですが・・・
大勢の子の中で揉まれて、少しずつですが精神的に強くなっていってる気がします。
母が思っているより、子供って強くなってるんだな~。成長してるんだな~。と
思った一日でした。
[PR]
by norinao2516 | 2009-10-24 16:42 | チビ達の日記

コサージュとヘアアクセサリー

昨日は・・・雑貨屋めぐり・・・。
春日周辺にも可愛い雑貨屋さんが増えて・・・嬉しいです。
勉強の為、刺激を受けに、行きます。
いくつか欲しいものが・・・ついつい買いすぎてしまうので、
じっくり検討して・・・また行こうと思っています。

早速、帰って・・・コサージュ作り。
編み図も色々あるので・・・研究しています。
11月1日のイベント用に・・・色々作りました。

コサージュは、洋服、バッグにつけたり、
マフラーやストールを止めたり・・・秋冬は色々使えます。
e0176074_9175883.jpg



同じく、ヘアーアクセサリーにしました。
小さいものは、ILYAさんに納めてるものの小さいバージョン。
製作の過程で出来たものです。
e0176074_9173739.jpg


[PR]
by norinao2516 | 2009-10-23 09:20 | 編み物