n.drops room

ndrops.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

お届けお菓子。

今年最後のお届けお菓子です。

バナナクルミのケーキ。
クランベリー入りのクッキー。
オートミールとチョコチップのクッキー。

e0176074_8445264.jpg



お届けお菓子のお陰で・・・
単なる趣味だったお菓子作りも・・・かなり腕が上がりました。
お休みの間は・・・子供たちのために・・・011.gifがんばります。

ONEDAYの時にも・・・お菓子作って・・・お待ちしています。


今朝の幼稚園バス・・・少なかった・・・。
インフルエンザ流行っているみたいです。
みなさん、気をつけて034.gif
[PR]
by norinao2516 | 2009-11-30 08:47 | お菓子の時間

ガーデニングシクラメン

週末は・・・旦那さんの実家へ・・・。
田舎なので、帰った時は、必ず道の駅に立ち寄ります。
お目当ては・・・庭の花。
パンジー、ビオラ・・・。なんでも安いので、ついつい買いすぎてしまいます。
一番のお気に入りは「ガーデニングシクラメン」
寒くても、外でもOK。
色が鮮やかで可愛いです。
e0176074_8401194.jpg



はぜの木が綺麗に色づき、観光名所になっています。
この実・・・ろうそくの原料らしいです。
最初に発見した人・・・ってすごい。
e0176074_8403914.jpg


[PR]
by norinao2516 | 2009-11-30 08:42 | 庭の草花たち

幼稚園行事。

今週は幼稚園の行事が、いくつかありました。
まずは・・・焼き芋パーティー。
e0176074_1347113.jpg



そして・・・今日は参観でした。
相変わらず、ビシビシ・・・鍛えられています。
それにしても・・・本当に上手になりました。
e0176074_1348432.jpg



下の子を連れての参観は疲れます。
お兄ちゃんの様子をじっくり見れないまま・・・次男を追いかけているうちに終了。
園長先生が、今年の年長さんは精神的に弱い・・・と話があったそうです。
確かに・・・わが息子も、かなり受け身。
自分で考える力をもっと持って欲しい!!!
下の子と比べても・・・精神力が全然違うと感じます。
長男はどうしても・・・色々な事が目についてしまい・・・きっとかまい過ぎ。
親の責任が大きいな~と感じます。反省。。。
ほったらかしで育った次男は・・・たくましい。
子育てって・・難しいな・・・と感じる今日この頃です。
[PR]
by norinao2516 | 2009-11-27 13:55 | チビ達の日記

色違い。

ストール風ベスト・・・
色違いを作ってみました。
深いグリーンのウールなので、見た目にも温かいです。
後ろにフードをつけて、
デザインも少し変えてみました。
写真・・・上手く撮れなくって・・・007.gif
e0176074_855851.jpg



そして・・・シュシュも・・・。
e0176074_8554869.jpg


[PR]
by norinao2516 | 2009-11-26 08:55 | おとな服

ストール風ベスト

はおり物。作りました。
とっても素敵な生地で・・・良い感じ053.gif
e0176074_19504911.jpg



ILYAのオーナーさんのアドバイスで、可愛くできました。
色違いでも・・・作ってみようと思っています。
[PR]
by norinao2516 | 2009-11-25 19:52 | おとな服

コサージュ付きピン

ストールやマフラー・・・
を留めるピンを作ってみました。

試作・・・ながら・・・とっても可愛く出来ました。
e0176074_939456.jpg




ILYAさんへの商品と自宅onedayでは・・・
違うものを作っています。
自宅onedayでは・・・試作品などもお安く提供しています。
試作・・・といえども・・・丁寧につくっています。
12月9日・・・是非お越しください。
[PR]
by norinao2516 | 2009-11-24 09:42 | アクセサリー

レーシーな帽子。

今週は・・・行事が多くて・・・大忙し。
一週間は自宅onedayの小物等・・・を製作予定です。
帽子・・・色々作りました。

レーシーな帽子を編みました。
どうしても可愛くなりがち・・・
あんまり、可愛らしすぎない編み図を発見。
帽子の淵を折り返してかぶるタイプなので・・・
可愛くなりすぎず、でも重くなく・・・良い感じです。
コサージュをつけてみました。
e0176074_8432567.jpg



コサージュは取り外しOK。
ポンポンも作ったので、お好きな方を・・・。
[PR]
by norinao2516 | 2009-11-24 08:52 | 編み物

子供用のアームウォーマー。

子供用のアームウォーマーを編みました。
去年、長男に模様入りのアームウォーマーを編んだんですが、
シーズン終わりがけに片方紛失・・・007.gif
がんばって、模様を入れたのに・・・かなりショックでした。
というわけで・・・「今年は簡単なものしか編まないぞ!!!!」と・・・。
心に誓って編み始め・・・。
でも、一色でゴム編み・・・というのはちょっと味気ない・・・。
編んでいる途中でアイデアが浮かび001.gif
色を変えて、すっごく可愛く出来ました。

e0176074_11193858.jpg



自宅oneday用に・・・もうひとつ編んでみようかな。
ただいま、帽子を製作中。
イベントで好評だったものと、レーシーなもの。
ベレー帽も作ってます。
レーシーな物・・・ちょっと抵抗があったんですが、
なかなか、良い感じに出来ました。
明日のブログ・・・・お楽しみに。
[PR]
by norinao2516 | 2009-11-23 11:23 | 編み物

仲間入り。

寒くなってきて・・・
パンジーやビオラがお花屋さんに出てきました。
夏の間・・・伸び放題だったお花を片づけて・・・
やっと、お庭が綺麗に変身しました。

寒い中でも・・・きれいな花を咲かせてくれる・・・。
玄関先でかわいい花に迎えられると・・・
気持ちが温かくなります。
e0176074_11133346.jpg



そして・・・家の中も・・・
子供にせがまれていたクリスマスツリーを
やっと飾りました。
一気にクリスマスモード突入です。
e0176074_1114918.jpg


[PR]
by norinao2516 | 2009-11-23 11:15 | 庭の草花たち

本日は・・・。

毎週土曜日は、お菓子をお届けする日です。

今週は・・・
抹茶とあずきのシフォンケーキと
ココナッツクッキー。

そして、自宅用にナッツのマカロンも焼きました。
e0176074_15583058.jpg



お菓子も日々研究。
お届けお菓子を作るようになってから、
大分・・・腕が上がりました。
そして・・・なにより、美味しいにおいが家中に広がって・・・011.gif
幸せなひと時です。

昨日は寒い中・・・幼稚園の山登りで・・・
長男は天拝山に登りました。
子供は本当に元気です。
なんだか、最近は追い越され気味・・・。
まだまだ負けないぞ022.gif
[PR]
by norinao2516 | 2009-11-21 16:01 | お菓子の時間