n.drops room

ndrops.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。

今日は、寒い中、onedayにお越しいただきありがとうございました。
イベントのお陰か・・・
遠方からも足を運んでいただき・・・嬉しい一日になりました。

なんだか・・・バタバタしていて・・・写真も撮り忘れ・・・。
ゆっくり、買い物していただけたか・・・
何かと至らない所が多く・・・反省も多いです。

明日からは、少しゆっくり、家族の時間を大切に過ごしたいと思います。
年末の大掃除も・・・少しづつ・・・042.gif
[PR]
by norinao2516 | 2009-12-09 17:41 | イベント onedayshop

準備中です。

朝から・・・バタバタと準備中です。
いよいよ、明日・・・。
朝から嬉しいコメント頂きました。ありがとう053.gif
場所分からない方・・・是非コメントください。
こちらから場所、連絡先を送信させてもらいます。


朝から・・・タグつけています。
e0176074_1203063.jpg



そして・・・お買い上げいただいた方・・・先着10名様に・・・
ささやかなクッキーのプレゼントです。
e0176074_1205719.jpg


[PR]
by norinao2516 | 2009-12-08 12:02 | イベント onedayshop

ILYAへ。

お客様からの注文の洋服が出来上がりました。
気に入ってもらえるといいんだけど・・・。
フード付きのジャケットです。
e0176074_8461389.jpg



お店用に編んだアームウォーマーも・・・。



明日のonedayについては・・・
後ほど・・・またupします。
[PR]
by norinao2516 | 2009-12-08 08:47 | おとな服

水曜日です。

いよいよです。
水曜日・・・お天気微妙ですね008.gif
駐車場も二台ありますので、是非子連れでお越しください。

お買い上げ頂いた方には・・・ささやかなプレゼントを用意しています。
数に限りがありますので、お早めにお越しくださいね。

onedayへむけて・・・
少しだけど・・・洋服です。
洋服は、他の作家さんの物が沢山ありますので、私は少しだけ。
e0176074_841870.jpg


グレーのチェックは・・・ワンピースです。

そして・・・編み物。
帽子に引き続き、
ストール、マフラー、アームウォーマーです。
(編み図は、ILYAさんのとは変えています。もっとシンプルにしています。)
e0176074_8432690.jpg


[PR]
by norinao2516 | 2009-12-07 08:44 | イベント onedayshop

毛糸の帽子達・・・。

今日はonedayに出す
毛糸の帽子達を、ご紹介。

沢山編みました。
きっと、お気に入りが見つかりますよ。
e0176074_850344.jpg



マフラーもベージュと茶色で二つ作っています。(次回upします)

ショールも製作中。
ILYAさんとはデザインを変えています。
が、とっても可愛いですよ。

洋服も、少しだけ・・・週末、ブログに載せますね。

来週水曜日・・・天気が良いといいな~と願いつつ・・・最後の追い込みです。
[PR]
by norinao2516 | 2009-12-04 08:51 | 編み物

シマシマのマフラー

昨日はポカポカで良いお天気だったのに・・・
今日はドンヨリくもり空。
昨日は、久しぶりに・・・幼稚園の園庭解放でチビを遊ばせてきました。
ずっと家の中じゃ・・・お互いにストレス溜まります。
一人ぽっち・・・と思ってたら偶然お友達が遊びに来て・・・親もチビもリフレッシュできました。

そして、onedayにむけて・・・
マフラーを作りました。
ニットにフリースをつけて・・・チクチクしないし、温かいし、洗濯もOK。
我が家では・・・かなり活躍しています。
長男から次男へお下がりしました。
そして、長男用にも・・・作るつもり。
いちお・・・キッズ用で作ったのですが・・・長めなので大人でも大丈夫だと思います。

e0176074_8424276.jpg



黒と白のボーダーのニット(↑真中)、でスカートも作りました。
次回のブログに・・・・。
[PR]
by norinao2516 | 2009-12-03 08:43 | その他のhandmade

冬の服。

ロックミシンが加わり・・・洋服づくりが楽しくなってきました。

長い丈のカーディガンです。
起毛の生地なので・・・温かいです。
きっと、素敵に重ね着してもらうことを想像しつつ・・・本日納品です。

e0176074_945767.jpg



定番のさんかくストールも。
ベージュ、ライトグレー、ブラウン・・・三色作りました。

そして・・・カーディガンの生地で・・・
長めのキャミソールも作ってみました。
これは・・・ILYAのオーナーさんが着ていた服をこっそり001.gif参考にさせてもらいました。
いつも、上手にコーディネートしていらっしゃるので・・・とっても参考になります。
とっても可愛くできました。
e0176074_9122121.jpg



写真がヘタクソで・・・分かりにくいかな~007.gif
生地は・・・写真より濃い感じのグレーです。(ダンガリーのような雰囲気の模様入り)←説明も下手で007.gif
きっとILYAさんで可愛くコーディネートしていただいてると思います。
是非、見に行ってみてくださいね。
[PR]
by norinao2516 | 2009-12-02 09:13 | おとな服

ラッピング完了しました。

なんだか、どんより空がつづきますね。
週末出かけていたせいか・・・昨日は一日ダラダラと・・・。
いつも、直前でバタバタするので、
細かい物のラッピングを済ませました。
くるみボタンのヘアゴム(子供用、大人用)。
コサージュ付きのヘアゴム。
コサージュ。
コサージュ付きのピン。

e0176074_832782.jpg



いずれも、買いやすい値段です。
[PR]
by norinao2516 | 2009-12-01 08:02 | アクセサリー