n.drops room

ndrops.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

春・・・支度。

2月3日(水)のonedayは都合により中止します。
2月18日(木)にopenしますので、
お間違えの無いように、皆様のお越しをお待ちしてます。


春に向けて・・・
コットンの糸でベレー帽を編みました。
色は3色。
黒・ダークブラウン・ベージュです。
e0176074_19302251.jpg


この糸は、最初は4種類ぐらいしかなかったのですが、
人気があったのか、種類が大分増えて・・・。
他にも、クッキーベージュ・ブラウン・ココアブラウン・・・。
我が家で年を越した糸たちがたくさんあります。
少しずつ・・・春物も作って行きたいとます。
[PR]
by norinao2516 | 2010-01-29 19:29 | 編み物

編み物教室。

次回のonedayshopは日にちが変更になっています。
2月3日(水)・・・都合により中止します。
2月18(木)・・・openします。
ご迷惑をおかけしますが、お間違いの無いように気をつけてくださいね。


昨日は我が家で「編み物教室」が開かれました。
友達の友達からの要望で、気軽に引き受けたものの・・・
初めてなので、結構緊張していました037.gif
編みたい物の編み図、材料を持参してもらい、
私も一緒に子供の帽子を編みました。
幼稚園のお迎えまでの短い時間でしたが・・・
帽子が一つほぼ完成。
とっても、満足してもらい、嬉しかったです。

女の子のママなので、持参してもらった毛糸がピンク!!!
我が家にはジミーな色の毛糸しか無くて申し訳なかったのですが・・・
一緒に編んだ帽子を、託児してくれたお友達にプレゼント。
子供には地味かな・・・と思っても、意外と可愛いんですよ053.gif
子供たちを見てもらっていたお陰で・・・本当に集中して編み物できました。
本当にありがとうね!!!
e0176074_15423879.jpg



とっても楽しい一日でした。
[PR]
by norinao2516 | 2010-01-27 15:41 | イベント onedayshop

2月18日(木)

自宅oneday日にち変更しています。
2月3日(水)は中止です。
2月18日(木)にopenします。
ご迷惑をおかけします。
間違えないように気をつけてくださいね。


oneday用にギャザーブラウスを作りました。
e0176074_16252065.jpg



私が小さめのフィットする洋服が好きなので・・・ついつい・・・
今までは・・・小さめに作ってしまっていました。
重ね着される方も多く・・・
来ていただいたお客様からの声で、もう少し大きめのサイズを・・・。
と言われることが多いので・・・。
大きめのサイズで作っています。
これからは・・・少し大きめサイズで作るつもりです。
他の作家さんもいるので、サイズは色々揃っていますよ。
同じデザインで薄い色の物も作る予定です。(裁断までは終わっているのですが・・・なかなか進んでいません。)

本日ILYAさんへベレー帽、コサージュ付きのヘアゴム、紐付きのストール・・・納品しています。
偶然、私のストールを買ってくださって、使ってくださっているお客様と会い・・・
こうやって、活躍してくれている姿を見ると・・・とってもうれしい気持ちになります。
[PR]
by norinao2516 | 2010-01-26 16:29 | イベント onedayshop

毛糸のベレー帽

oneday変更のお知らせ。
2月3日(水)はOPENできなくなりました。
2月18日(木)にOPENします。(10時~14時)ご迷惑をおかけします。
間違えないように注意してくださいね。


久しぶりにベレー帽を編みました。
色違いですが・・・分かりにくくてごめんなさい。
上になっているのがグレー。
グレーに細かく色々な色が混ざっていて実際に見ると可愛い色です。
e0176074_8585395.jpg



次は・・・布モノかな?
お店用も、oneday用も、ゆったりめの服を作って行きたいと思っています。

今日は9時55分~幼稚園がKBCの番組で紹介されます。
息子・・・。映ってるかな??楽しみです。
[PR]
by norinao2516 | 2010-01-25 09:00 | 編み物

逆上がり。

「逆上がり!!!できました!!!」
年長さんになってから、体操教室で練習があっていました。
最近は、ドッチボールや跳び箱に時間が割かれて・・・・
なかなか、逆上がりの時間がとれなかった様で・・・。(公園での自主練習も寒くてさぼってました)
久しぶりの逆上がりだったのですが、
なんと!!!出来るようになっていてビックリ001.gif
本人が一番ビックリしていたかも。
よっぽど嬉しかったのか・・・
「次は跳び箱!」という、先生の指示があった後も・・・
しばらく鉄棒から動こうとなかったそうです。(その姿がメチャ可愛かった053.gif


年が明けて・・・卒園も近づいてきました。
幼稚園での、発表会の衣装作りが終わり、次は卒園の時に先生に渡すアルバム作りをしてます。
といっても・・・アルバムの中身はベテランママが作ってくれるので、
私はカバー作り担当。
初めての挑戦で不安でしたが・・・結構かわいく出来てきていて、楽しくなってきました。
元気で明るい先生をイメージして・・・作っています。
e0176074_16181462.jpg



またまた幼稚園がテレビで紹介されるようです。
25日月曜日、9時55分~のKBC「アサデス」・・・幼稚園の様子が放送予定です。
[PR]
by norinao2516 | 2010-01-23 16:22 | チビ達の日記

日にち変更しています。

申し訳ありませんが・・・・002.gif
急用により・・・
2月3日は、openできなくなりました。
2月18日(木)にopenしますので、お間違いのないようにお願いします。
ご迷惑をおかけします。


前回、自分用に作った黒のワンピースが可愛くできたので・・・
oneday用にも一着作りました。
布が薄いので・・・
春・夏向けの冠婚葬祭にも活躍しそうです。
重ね着でカジュアルに着せてみました。
e0176074_17444492.jpg


[PR]
by norinao2516 | 2010-01-21 17:43 | イベント onedayshop

ワンピース

クロの生地でシンプルなワンピースを作りました。
ウールの上質な生地なので・・・
ワンピースとしてきちんとした場面にも・・・
チュニックとして、カジュアルにも・・・
着まわしできる感じです。

e0176074_1473830.jpg



自分用に・・・ちょっと型をアレンジして作りました。
満足な出来栄えです。
ちなみに・・・ネックレスは・・・KOHANA.さんの作品です。


毛糸物・・・頑張って今週末にはILYAさんに納品できるように・・・・
今日から・・・頑張ります。006.gif
[PR]
by norinao2516 | 2010-01-18 14:08 | おとな服

ナッツクッキー

ナッツクッキーを作りました。
今月は、お届けお菓子がお休みなので、
のんびり、家族のおやつを作っています。
子供たちは、もっぱら、あんこ党なので・・・・
結局、大人のお菓子。
パクパク・・・無くなります。

e0176074_15243667.jpg




今日は・・・友達との新年会。
「そうりの食卓」のランチボックスを注文しました。
¥1000と、ちょっと贅沢でしたが、
とっても美味しかったです。
おしゃべりと、美味しいものを食べて・・・エネルギー復活しました。
[PR]
by norinao2516 | 2010-01-15 15:26 | お菓子の時間

雪・雪・雪

すごい、雪でしたね。
昨日は、お家でじっと過ごしていました。

子供たちは朝からハイテンション!!!
お兄ちゃんが幼稚園に行っている間に・・・・
雪だるまと、うさぎちゃんを作ってみました。
これが・・・結構楽しかったです・・・ママが一番ウキウキしていました。
もちろん、帰ってきてからも・・・残った雪でジャンボウサギができました001.gif

e0176074_8481131.jpg



そして・・・
今日は、雪は溶けてしまっていました・・・。
が、すごい風と雪が降る中の登園でした。
ふたりで、ストールにくるまって歩く姿が可愛いです。
e0176074_8494864.jpg


[PR]
by norinao2516 | 2010-01-14 08:49 | チビ達の日記

定番ですが・・・。

アームウォーマーと水玉ストールを作りました。
やっぱり、この毛糸は可愛い。
アームウォーマーも編むの早くなりました。

e0176074_8425218.jpg



ストールは自分用にも編んだのですが・・・
とっても、良い色合いで、可愛いです。
この冬は重宝しました。
[PR]
by norinao2516 | 2010-01-14 08:43 | 編み物