n.drops room

ndrops.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

麻の糸の小物

細い麻の糸で・・・
ラリエットとブレスレットを作りました。
ラリエットは・・ストールと一緒に首に巻いて・・・
いつものストールも、ちょっと違った雰囲気になります。
e0176074_1626078.jpg


ブレスレットは自分用。
とっても可愛く出来ました。
[PR]
by norinao2516 | 2010-02-25 16:26 | 編み物

haruiro展

ILYAさんで3月10、11とharuiro展が開かれます。
イベントへ向けて・・麻のストールやコットンベレー帽等・・・製作します。

その前に・・・
前回、お店でも好評だった、春のポンチョを作りました。
今回は、ブラウンとグレー。
どちらも、淡い色なので、今から春に向けて・・・大活躍しそうです。
実は・・・このポンチョは自分用にも欲しくて・・・
イベント用の作品が落ち着いたら・・・製作するつもりです。
かなり!!!可愛いですよ。
e0176074_15492453.jpg



明日、納品予定です。
[PR]
by norinao2516 | 2010-02-22 15:50 | おとな服

無事に終了しました。

oneday無事に終了しました。
雨の中・・・寒い中・・・来ていただいてありがとうございます。
いつも雨???雨女かな~007.gif

こんな感じ・・・。
e0176074_15164739.jpg


小物も沢山つくりましたよ。
e0176074_15171055.jpg




今日は妊婦さんの割合が多かったように感じました。
妊娠中は洋服も困りますよね。
いかにも妊婦服・・・というのも・・・
ワンピースやウエストゴムのスカート等は産前はもちろん、産後も活躍してくれます。
妊婦さんにとっては冬は辛い時期ですよね。
風邪流行ってるみたいです。お大事に029.gif
[PR]
by norinao2516 | 2010-02-18 15:20 | イベント onedayshop

18日です。

明日のonedayshopは・・・
1000円均一コーナーをつくります。
帽子やバッグ・・・子供用スモック・・・
一点だけスカートも入っていますよ029.gif(ニットのボーダー)
前回のonedayでも、早く商品が出てしまったので
早めの来店をお待ちしています。
e0176074_10454191.jpg


今回は・・・
2000円以上お買い上げの方、先着8名様に・・・
シュシュのプレゼントを用意しています。
こちらも、数に限りがありますので、
お早めに!!!お越しください。
[PR]
by norinao2516 | 2010-02-17 10:48 | イベント onedayshop

oneday 18日です。

今週の木曜日。
onedayshopを開きます。
今週も、どんよりお天気悪そうですね。
我が家は・・・みんな風邪気味。
暖かかったのに、寒くなり・・・油断していました。
寒くないようにして、来てくださいね。

おとな服・・・色々揃えています。
e0176074_1714324.jpg


KOHANA.さんとT&Tさんの服も参加なので・・・楽しみです。

ただいま、編み物を最後の追い込みです。
[PR]
by norinao2516 | 2010-02-15 17:03 | おとな服

ギャザーブラウス。

oneday用に・・・
少し大きめサイズで作っています。

型紙通りのMサイズで作っていましたが、
重ね着した時に、少しきつくなるので、もう少し大きめを!と言われる事が多く・・・。
今回は、少し大きめの服も用意しています。

以前作った茶色のリネンと、ベージュのラミーリネンです。
どちらも、ゆったりサイズです。
e0176074_9221388.jpg


[PR]
by norinao2516 | 2010-02-12 09:22 | おとな服

スモックワンピース。

春?と思うほどの気温です。
季節の変わり目には新しい服が欲しくなります。

ILYAさんへのワンピース。
作りためた物を、納品してきます。
色々作ってみましたが・・・気に入ってもらえるといいな。

前は・・・シンプルに。
見返しは、爽やかなブルーのストライプの布を使ってみました。
e0176074_855264.jpg



後ろは・・・ボタンで留めるタイプです。
タグとボタンがアクセントで可愛いです。
e0176074_8552859.jpg


[PR]
by norinao2516 | 2010-02-10 08:57 | おとな服

ヒモつきワンピース。

今日は、ジメジメ・・・暖かい一日でした。
明日もスッキリしないお天気かな~と、雨を心配しつつ・・・
明日、ILYAさんへ納品予定です。

ILYAさんへの洋服は・・・
なるべく、市販されていないようなデザインの物を!!!
と、考えて作っています。
とはいえ・・・最近はリネン等を使った、ナチュラル系の店も増えて・・・
なかなか、オリジナリティーを出すのは難しいですが、工夫して作っています。

ダボッとしたワンピースですが、両端にヒモをつけているので、
リボン結びで、ちょっとシルエットも綺麗で、重ね着もスッキリです。
これは・・・後ろの写真。(タグを背中につけています。)
リボン結びは、前でも後ろでも・・・OKです。
e0176074_17475422.jpg


[PR]
by norinao2516 | 2010-02-09 17:48 | おとな服

春のポンチョ。

ポンチョ風のカーディガンを作ってみました。
かなり・・・可愛くできたので大満足!!!
最近の作品の中でも、一番のヒット作品です。
ただ・・・布代が結構かかるので・・・値段的には高くなってしまうかも・・・。
今週ILYAさんへ納品予定です。

白のブラウスを中に着せてみました・・・。
前はスナップボタンで留めています。
開けて着ても可愛いと思います。
e0176074_1351144.jpg


[PR]
by norinao2516 | 2010-02-08 13:51 | おとな服

最後のストール。

二月に入り寒くなりましたね。
寒いとミシンの前の作業より、こたつに入り、ヌクヌクと編み物です。

定番になった紐付きのミニストール。
最後の毛糸で編みました。
ILYAさんでも好評です・・・
oneday用にデザインを簡単にして糸をなるべく使わないで出来るように編んでいます。(節約?)
e0176074_9263474.jpg



自分用にも一つ作って、この冬は大活躍でした。
サイズ的にも小さめなので、常に巻いていても、邪魔にならずに暖かいです。
このワンピースもこの冬大活躍でした。
重ね着してカジュアルに、ワンピースとしてブーツに合わせてちょっとおしゃれに・・・。
こんな格好で・・・ウロウロしています。
e0176074_928253.jpg


[PR]
by norinao2516 | 2010-02-04 09:29 | 編み物