n.drops room

ndrops.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

卒園。

昨日は幼稚園の卒園式でした。
寂しい気持ちと同時に、大きくなった子供の成長を感じて嬉しい一日でした。
転園して、親としては不安な気持ちもありましたが、
すぐにお友達もでき、色々なことを吸収して、すごく成長したのを感じます。
子供って、親が考えているより、しっかりしてるんですよね。
大きくなった息子は「かっこよかった」・・・って親バカかな?
e0176074_8415038.jpg


園長先生、担任の先生の涙に・・・
お母さんたちも、涙・涙・感動の一日でした。

我が家では、お赤飯を炊いてお祝いしました。
e0176074_8483370.jpg


[PR]
by norinao2516 | 2010-03-18 08:51 | チビ達の日記

最後の・・・レスリング大会。

今日は、幼稚園最後のレスリング大会でした。
「魂Tシャツ」を着て、すごい熱気でした。

準備体操です。
みんな、体柔らかいです。
e0176074_1659278.jpg


「気合だーっ!!!」と送り出しましたが・・・・。
今日は運悪く???選抜に選ばれてる強い子とばかり当たり・・・。
かなり落ち込み気味でした。

今までは、負けても涙を見せる事は無かったのですが、
今日は・・・・。
最後に勝ちたかったという思いだったのか、負けて悔しかったのか、
初めて、悔し涙を流した息子でした。
そういう姿を最後に見れて・・・
負けたのは悔しかったけど、ちょっぴり嬉しかったです。
[PR]
by norinao2516 | 2010-03-15 17:00 | チビ達の日記

入学、入園グッズ。

春休み・・・小学校が違うから離れてしまうお友達、
近所の同じ小学校のお友達、小さい頃からのお友達・・・。
色々な友達と、遊ぶ機会が増え、結構ハードスケジュールです。

というわけで、春休みに入る前に入園、入学グッズを慌てて作りました。

お兄ちゃんは新一年生。
ドキドキワクワクです。
下の子は、入園一年前。ですが・・・ちょっとお預かり用に・・・。
e0176074_9424693.jpg


色々な物に記名するだけでも・・・結構時間かかります。
[PR]
by norinao2516 | 2010-03-14 09:45 | その他のhandmade

春らしく。

今週の天気はコロコロと・・・。
我が家は珍しく、ママと長男が体調を崩し・・・。
三月の吹雪の中、病院通いでした。
それでも、お天気の回復と共に、二人とも復活です。

春ですね。
暖かくなると新しい服が欲しくなります。
まずは・・・自分用に作った、ポンチョ。
着てみると、ますます可愛いです。
e0176074_8582456.jpg



そして・・・
一年近く、温めておいたリネンの生地で、ブラウスを作りました。
白は大好きな色です。
クローゼットの中のブラウス・・・ほとんど白です。
チビも、大きくなりつつあるので・・・今年は着れるかな???と思っています。
e0176074_901012.jpg


[PR]
by norinao2516 | 2010-03-12 09:01 | おとな服

幼稚園からのプレゼント。

幼稚園で育てていた、ヒヤシンス。
綺麗に咲いて、お家にやってきました。
綺麗な色で咲いています。(手前の青紫の花・・・です。)
e0176074_10545550.jpg



そして・・・
暖かい春の光を浴びて・・・
パンジーが綺麗に咲いています。
「増えるパンジー」なるものを、冬に買って植えていたんですが・・・
なかなか増える気配がなく、小さいまま・・・。
これは育てるのに、失敗したかな~と思っていましたが、
春・・・今頃になって増殖中です。
日に日に、花や葉が増え大きくなっています。

暖かくなると気分も良いですね。
桜の時期が待ち遠しいです。
みんなで、お花見!!!行こうね。
[PR]
by norinao2516 | 2010-03-08 10:59 | 庭の草花たち

haruiro展に向けて・・・。part2

春の編み物。
麻やコットンの糸で色々作りました。
来週、10日、11日・・・ILYAでharuiro展・・・イベントしています。

e0176074_905153.jpg


[PR]
by norinao2516 | 2010-03-04 09:01 | 編み物

haruiro展に向けて・・・。

洋服を作りました。

まずは・・・
巻きスカート風ワイドパンツ。
ちょっと、ひと手間かかりますが、既製品には無いデザインです。
e0176074_8593728.jpg



そして・・・白のブラウス。
春のポンチョのデザインで、上質の麻布で作りました。
なかなか可愛く仕上がりました。
e0176074_905413.jpg


[PR]
by norinao2516 | 2010-03-03 09:01 | おとな服

発表会。

幼稚園三年間の集大成。
発表会が無事に終わりました。
先週は・・・なんだかソワソワ。
私まで緊張気味でした。

転園して、わずが一年で、
みんなと同じ体操や楽器をできるまでに成長してくれた息子の姿に・・・。
最初から最後まで、感動で、涙が止まりませんでした。

オリンピックにちなんで、クッキーでメダルを作りました。
初めて、チョコペンを使ってみましたが、難しかったです。
e0176074_7564264.jpg



ケーキは息子がデコレート。
クリームは、まだらだし、イチゴも中に入れすぎで上に飾る分が・・・足りない。
でも、ジイジもバアバも喜んで食べてくれました。

これから、卒園まではジェットコースターのように行事が目白押し!!!
リレー大会やレスリング大会も楽しみです。
[PR]
by norinao2516 | 2010-03-01 07:57 | チビ達の日記