n.drops room

ndrops.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

運動会

週末は、小学校の運動会でした。
小学校での運動会は初めて・・・
マンモス小学校なので・・・すごい人・人・人でした。
自分の子供の出番が待ち遠しい~六学年あると、待ち長かったですが、
子供の人数が多いのは、やっぱり盛り上がって、賑やか!
楽しい運動会でした。
朝、5時30に起きて頑張ってお弁当作りました。
e0176074_8322428.jpg


両家の祖父祖母も揃ったので、大人6人分。
大変だけど、年に1回なので、ここは頑張っておかなきゃ017.gif
[PR]
by norinao2516 | 2010-05-31 08:33 | ごはんの時間

コースター

リネンの糸で、コースターを編みました。
リネンでもしっかりしているので、コースターに最適です。
ティーマットも編もうと思いつつ・・・
昨日は、ここまででした。
少し大きく編んで、ティーマットもセットにしたいと思っています。
e0176074_8282210.jpg


[PR]
by norinao2516 | 2010-05-27 08:29 | 編み物

ブラウス。

ブラウスを作りました。
ソレいアードの薄い布で作ってみました。
襟ぐりが広いので、夏向きです。
シンプルデザインで綺麗に見えます。
袖口にギャザーを寄せて、可愛く仕上げています。
カーゴパンツなどに、合わせてカジュアルに着る予定です。
e0176074_15423431.jpg



薄い布があるので、oneday用に作る予定です。
[PR]
by norinao2516 | 2010-05-26 15:44 | おとな服

onedayshop  トステム

onedayshopの出店が決まりました
e0176074_81332100.gif



6月23日(水) 10:00から14:00
トステムショールームにて行われるonedayshopに出店決まりました。
場所は・・・博多区半道橋2-15-10(国際線の近くです)

詳しくはコンタクトのホームページ(←クリック)をご覧ください。

KOHANA. と T&T・・・・いつものメンバーで参加します。


久しぶりのイベントです。
N.DROPS・・・としては・・・洋服を主に出したいと思っています。
今週、作成した洋服やストールも出店予定です!!!!

e0176074_8125396.jpg



自宅oneday・・・まだですか???
という声を頂いています。(すいません、延び延びになっていました)
トステムでのイベントが決まったので、その前後に考えています。
他の作家さんと相談して、決まったらお知らせします。
[PR]
by norinao2516 | 2010-05-21 08:07 | イベント onedayshop

ストール

夏のストールを作りました。
定番の、麻の水玉ストールを・・・
少し小さく作り、結べるように紐をつけています。

e0176074_13145246.jpg



サラッと巻いて涼しげです。
カジュアルにもスカートにも・・・
洋服を選ばず、着けられます。
[PR]
by norinao2516 | 2010-05-20 13:15 | 編み物

バナナのシフォンケーキ

バナナのシフォンケーキを作りました。
プレーンのシフォンに、潰したバナナを2本分入れてみました。
バナナの甘みを生かすため、砂糖は控えめに・・・。

とっても美味しくできました。
本日のおやつにペロッと食べてしまいそうです。
e0176074_12591136.jpg




ジメジメ梅雨が近づいています。
果物を使ったおやつは、しばらくお休みかな。
新しい焼き菓子の研究に、色々作ってみようと思っています。
[PR]
by norinao2516 | 2010-05-19 13:01 | お菓子の時間

夏に向けて・・・。

夏らしいブラウスできました。
レースの生地なので、下にキャミソールを着て、涼しく着られます。
夏になると黒は暑そうだな・・・と思いがちですが、
私は、夏に黒い服を着るのが、なんとなく好きです。
小物やサンダルで引き算すれば、黒も涼しく着られます。
大人っぽく・・・そして、スッキリ綺麗に見えます。
e0176074_12274798.jpg


[PR]
by norinao2516 | 2010-05-18 12:27 | おとな服

キッズ体操&パピークラブ

新しい年度になり、初めてのキッズ体操!!!
幼稚園での未就園児対象のイベントです。
土曜日ということで・・・卒園したお兄ちゃんたちも参加していました。
久しぶりに先生たちと話したり触れ合ったり・・・
ちょっぴり恥ずかしそうでしたが・・しっかり音楽に合わせて踊っていました。
e0176074_12194694.jpg


それにしても、兄弟で、この身長差005.gif


そして、未就園児のクラスも始りました。
今年から、お揃いのTシャツを、もらえました。
サイズは90。
大きい次男!!!夏にはピチピチになりそうな予感です。
e0176074_12223120.jpg


4月、5月、生まれの誕生会もありました。
しっかりプレゼントを貰って、ご満悦の次男坊でした。
[PR]
by norinao2516 | 2010-05-18 12:23 | チビ達の日記

イチゴジャムできました。

いちご・・・もう終わりの時期ですね。
小ぶりのイチゴを沢山買ってきて・・・
ホウロウの鍋でコトコト・・・あっという間に
イチゴジャムが出来上がりました。
e0176074_15271377.jpg


甘酸っぱくって、とっても美味しくできました。
この甘酸っぱさが、手作りならではの美味しさです011.gif

3パックのイチゴが、大きめの瓶に2つ分できました。
週末の朝食やランチに・・・大活躍してくれそうです。
[PR]
by norinao2516 | 2010-05-13 15:29 | お菓子の時間

リボン付きの・・・。

夏らしい、取っ手のバッグを作りました。
リボン付き・・・思ったより可愛く出来ました。
リボンを結ぶことにより、バッグの口が締まるので・・・
中身が隠れて、機能的にも、良い感じです。
自分用にも・・・欲しいな・・・。
e0176074_8121175.jpg


[PR]
by norinao2516 | 2010-05-12 08:12 | バッグ