n.drops room

ndrops.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

海響館

今週は、北海道に居る、弟家族が来福中です。
みんなでの食事会や、プール・・・イベント目白押しです。
今日は、レンタカーを借りて、下関の海響館へ行ってきました。
ペンギンがたくさんいました。
小学生の長男だけはペンギン教室に参加できました。
ペンギンの部屋の中に入り、観察やちょっとした勉強もあり、小学生になると、なんでもじっくり楽しめます。
チビ達3人は・・・キョロキョロ、ウロウロ・・・。
水族館は涼しく、平日だったからか、思ったより人も少なくて、ゆっくり見学できました。
e0176074_18311440.jpg



毎年、一回は帰省してきます。
本当は、ちょっと足を延ばして・・・熊本や大分の温泉にでも一泊で行きたいところですが、
子供連れで、北海道からの帰省は大変!!!
毎年、体調を崩します。
子供たちがもう少し大きくなるまでは・・・実家でゆっくりが一番のようです。
[PR]
by norinao2516 | 2010-07-29 18:33 | チビ達の日記

プール教室。

幼稚園から続けている体操教室。
夏休みはプール教室になります。
幼稚園に仮設プール・・・といっても結構広いです。
水が苦手で心配していた長男も、この夏は、平気になり、クロールの練習まで
なんとか、こぎつけました。
e0176074_812197.jpg


スイミングに通っている子が多いので・・・みんなとっても上手です。
いつかは・・・スイミングに通わせなきゃいけないのかな~と思いつつ・・・
短期の水泳教室等に・・・行かせたりしていましたが・・・。
時期が来れば、なんとかなるもんですね。

今年の夏も、海、川、プールに、大忙しなので、少しずつ水に慣れてきているようです。
あれもこれも習わせるのは時間とお金に制限があります。
水泳はとりあえず、自力で001.gif
ママの日焼け防止のラッシュガードも買ったので、夏はプールで頑張ります。
[PR]
by norinao2516 | 2010-07-28 08:03 | チビ達の日記

夏祭り

地域の夏祭りが週末ありました。
小学生になると、子供会や地域のボランティアと・・・色々、活動が広がります。

朝のラジオ体操の後、お祭りで披露する、歌の練習があっていました。
NHKの朝の連ドラの主題歌を手話付きで歌いました。
たった3日の練習でしたが、みんな上手に出来てました。
e0176074_174482.jpg



その後、ラムネの早飲み等・・・のゲームあり、
お店でヨーヨー釣りをしたり、輪投げをしたり・・・もちろん色々食べました。

役員さんになると大変だろうなと思ったけど、
地域のイベントに参加して、親交を深めるもの大切なことですね。


日曜日は朝の7時30~ラグビーの練習。
今日からは、体操教室のプール教室が始まりました。
小学校での、面談もドキドキしながら無事に終了しました。
せっかく、小学校の先生には褒められたのに・・・
プール教室の後、他の人の服を着てるし・・・水筒は忘れるし・・・トボケまくりの長男です。
夏休み早々、子供の行事で目が回る日々です。

製作もしたいんですが・・・今週は出来そうにないかな007.gif
お待たせしている・・・みなさんごめんなさい。
来週には完成させます!!!
[PR]
by norinao2516 | 2010-07-26 17:09 | チビ達の日記

川へgo!

夏休み初日・・・
朝から早速、ラジオ体操。
そして、午後から、お友達と川へ行きました。
梅雨最後の大雨の影響か、川の水が増水していました。
e0176074_8572843.jpg


が、子供たちは元気いっぱい川遊びを楽しみました。
5年生のお姉ちゃんが一緒だったので、お世話してもらい、助かりました。

夏休み初日から、頑張りました。
今月は、子供たちの予定が、ギッシリです。
[PR]
by norinao2516 | 2010-07-22 08:59 | チビ達の日記

合宿!!!

小学校も、いよいよ明日から夏休みです。
onedayが終わった後は少しゆっくり・・・学校の行事や講習に参加したり・・・
相変わらず、忙しく過ごしていました。

夏休み前の三連休。
お兄ちゃんは、ラグビーの合宿に初めて参加してきました。
初めての2泊3日。
そして、いつもの練習では優しいコーチも合宿では厳しく鬼コーチになる!、全員泣かされる!!
という、厳しい合宿だと聞いていたので、ドキドキしながら、そして・・・
どんな顔で帰ってくるのか楽しみにしていました。
e0176074_10540100.jpg


朝の8時に集合!バスで合宿地まで向かいます。
帰って来たのは3日目の夜20時!!
本当にビッシリ、ラグビー漬けの3日間でした。
真っ赤に日焼けして、きつくて泣いたけど楽しかったことも多かった様で、話が尽きません。
自己目標だった、「たくさん御飯を食べて011.gifトライを決める」も
二年生との練習試合でトライ!!!決められたよ!!!と嬉しそう。
ますますラグビーが好きになったみたいです。
部屋割も6年生から1年生まで縦割りで、やさしいお兄ちゃんばっかりだったようで、
夏を前に良い経験になりました。

一方・・・お留守番組の夫婦と次男です。
賑やかなお兄ちゃんが居ないと静か~です。
毎日お昼寝して、ダラダラと過ごしていました。
e0176074_10123343.jpg


動物園に行ったけど・・・やっぱり寂しい。
昨晩は、お兄ちゃんとベタベタしながら、眠りに着いた次男でした。
[PR]
by norinao2516 | 2010-07-20 10:13 | チビ達の日記

ありがとう。

今回のonedayは、沢山の人に来て頂き・・・感謝です。
お天気も良かったせいか、最高人数を更新しました005.gif
e0176074_831873.jpg



前回のイベントにから、洋服や小物・・・ちゃんと追加で作れてて良かった。
とホッとしました。
せっかく、来てくれたのに・・・商品が変わってなかったら申し訳ないから。

遠方から・・・来てくれた方も居たようで感謝です。
赤ちゃん連れで、大変なのに、ありがとう053.gif

次回は9月ぐらいを予定しています。
学校の予定が分かり次第・・・ブログで案内しますので、よろしくお願いします。
[PR]
by norinao2516 | 2010-07-10 08:30 | イベント onedayshop

準備完了。

明日の10時30分~お待ちしています。
今回は、フリマも少しですが、一緒にする予定ですので、
いつもより30分遅くスタートさせてもらいます。

e0176074_17554042.jpg


お買い上げいただいたお客様に・・・
ナッツのマカロンを焼きました。
数に限りがありますので・・・お早目にどうぞ。


最後にストールを仕上げました。
リネンです。洗濯するたびに、良い風合いになります。
一度洗濯して仕上げました。
e0176074_17572613.jpg


リネンのストールを編んでますが・・・間に合うかどうか・・・。

明日はお天気もちそうですよね。
皆さんのお越しをお待ちしています。
[PR]
by norinao2516 | 2010-07-08 17:58 | イベント onedayshop

ワイドパンツ。

スカート風のワイドパンツです。
夏なので、少し短めの丈にしました。
ウエストゴムなので、楽ちんパンツです。
e0176074_9133057.jpg



後は・・・
明日に向けて、準備です。
もう一度、夕方、ブログ更新しますので、詳しくは・・・もう一度ブログをご覧くださいね。


火曜日に幼稚園の園庭解放に行ったら・・・偶然にもエアロビの日で。
飛び入り参加で、エアロビをしたら・・・筋肉痛です。
子供の鼻風邪&虫さされの為・・・昨日は耳鼻科と皮膚科のハシゴでした。
子供二人を連れての病院は、疲れます。
帰宅したら19時過ぎで・・・もうクタクタです。
[PR]
by norinao2516 | 2010-07-08 09:17 | おとな服

リボン付きベスト。

イベントで好評だった・・・
リボン付きのベストを作りました。
春から秋まで・・中に着るTシャツを変えれば長い間使えるベストです。
後ろのリボンが可愛いです。

薄いベージュの布で・・・(後ろ姿)
e0176074_8534696.jpg



リネンの渋い色のチェックです。・・・(前姿)
e0176074_8543522.jpg



金曜日の自宅onedayへ向けて、最後の追い込みです。
[PR]
by norinao2516 | 2010-07-06 08:54 | おとな服

おけいこバッグ。

おけいこバッグを作りました。
ちょっと、お兄ちゃん向けの、落ち着いた感じのバッグにしました。
e0176074_15211761.jpg



そして・・・
品切れしていた、小物入れも追加しています。
結局・・・布の感じが前回と同じになってしまったのですが009.gif
e0176074_15225434.jpg



小物は・・・これにて終了かな?
洋服がイベントで品薄になっているので、洋服を少し作り足したいと思っています。
[PR]
by norinao2516 | 2010-07-04 15:25 | バッグ