n.drops room

ndrops.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

かぼちゃづくし・・・。

夏・・・かぼちゃを大量に頂きました。

料理も飽きてきて・・・お菓子に使ってみました。

「かぼちゃぷりん」
初挑戦です。どっしりしてて、食べごたえあり!!!家族にも好評でした。
カラメルは、食べる時にかけて食べます。
これが、また011.gif
あっという間に、なくなりそうです。

「かぼちゃのシフォンケーキ」
こちらは、定番ですが、シナモンを少し入れて大人の味にしました。

e0176074_9313283.jpg



この二つを作っても半玉しか使ってない!!!
次もかぼちゃのお菓子・・・挑戦してみます。
[PR]
by norinao2516 | 2010-08-19 09:32 | お菓子の時間

ソーラーバッタ。

夏休みの工作教室。

「ソーラバッタ」を作ってきました。
太陽の光でバタバタと動く単純ですが・・・子供たちは、大喜びでした。

思ったより小さい・・・
e0176074_922637.jpg




百道にある・・・「ロボスクエア」でありました。
さすがに、夏休みなので、イベントは満席ですが・・・人は少なく涼しくお勧めスポットです。

ロボットのステージも、数年前より、技術が進んでる感じで、面白く見ました。
e0176074_9255253.jpg


[PR]
by norinao2516 | 2010-08-19 09:26 | チビ達の日記

夏休み。

夏休み・・・色々と行事を入れすぎて・・・ちょっぴり疲れ気味です。
台風のお陰か・・・少し涼しかったのに、今日はすごく暑くなりそう。
子供たちは元気いっぱいですが、大人は辛いです。

北九州にある、「いのちのたび博物館」へ行ってきました。
久しぶりですが、何度来ても楽しめるスポットです。
いよいよ、来週末。恐竜ショウの「ウォーキング ウィズ ダイナソー」を観に行きます。
その予習も兼ねて、行きました。
e0176074_1011524.jpg



あんどん祭りも、もちろん行きました。
今年のヒットは、大野城の市民プールです。
長男はウォータースライダーで楽しめます。120㎝を超えたので・・・今年からデビューです。
チビは浅いプールで、ぞうさんの滑り台。
我が家は年の差があるので、なかなか一緒に楽しめる所を見つけるのが難しい・・・。
プールはパパに任せていましたが、忙しくなかなか時間が合わないので、今年はママもデビューです。
ラッシュガードを着れば、日焼けもしないし、思ったより楽ちんでしたよ。
お勧めです。
[PR]
by norinao2516 | 2010-08-12 10:15 | チビ達の日記

お泊まり会。

昨日から、長男のお友達二人が、我が家にお泊まりに来ています。
三人とも、同級生だけど・・・幼稚園も、小学校も別々。
たまに会う関係が刺激的なのか?仲良く遊んでいます。

昨日は那珂川の川で、たっぷり遊んで、夜は家の中にテントを張って寝ました。
ちょっぴり、キャンプの気分です。
e0176074_11124965.jpg



今年は海や川に行って、思いっきり遊ぶぞーという意気込みで買ったテント。
泊まるためのテントではなく、日よけの為のテントです。
仕事が忙しく・・・使う機会が無かったので、最初で最後のお家キャンプとなりました。
[PR]
by norinao2516 | 2010-08-05 11:14 | チビ達の日記

ティーアードスカート。

お友達に頼まれたスカート。
ついでに、自分の分も作ってみました。

スカートは涼しい・・・でも男の子二人の相手をするには・・・ちょっと動きをとられます。
そうも言ってられないくらい今年の夏は暑い!!!
作った日から大活躍です。
e0176074_19143486.jpg



そして・・・今日は北九州へ引っ越しする友達に会ってきました。
遠くへ行くのは寂しいけれど・・・帰ってくる日を楽しみに待っています。
お別れに・・・子供のバッグを作りました。
e0176074_19162557.jpg


[PR]
by norinao2516 | 2010-08-03 19:16 | おとな服

keyケース

これは・・・閉じている所。
e0176074_1419560.jpg


開いて見ると・・・。
e0176074_14194620.jpg



注文頂いていた、キーケース。
ラブリーな感じでという注文でしたので・・・自分なりに頑張ってラブリーにしてみました。
本当にお待たせいたしました。

初めて作ってみたのですが・・・なかなか上手に出来たので満足です。
これで、また一つレパートリーが増えました001.gif

次のonedayに向けて・・・また作ってみようと思っています。
[PR]
by norinao2516 | 2010-08-01 14:21 | その他のhandmade