n.drops room

ndrops.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

どんぐりのお土産。

今日は、幼稚園の未就園児のクラスに参加してきました。
前期は今日が最後ということで、ささやかなプレゼント。
まんまるに膨らんだどんぐりのお土産がありました。
e0176074_17264841.jpg



こういうちょっとした心遣いが嬉しいです。
子供も大喜びでした。

今週はキッズ体操、週末には長男の参観とバザー・・・大忙しの月末になりそうです。
[PR]
by norinao2516 | 2010-10-25 17:28 | チビ達の日記

編み編み・・・。

自宅onedayshop開きます。
  11月12日(金)10時30分~14時まで
  変更になるときはブログにてお知らせします。


雨と共に・・・少しずつ秋?冬?らしくなってきます。
昨年同様、紐付きストール、ネックウォーマーを編みました。
e0176074_17205785.jpg


紐付きなので、いろいろな巻き方を楽しめます。

ネックウォーマーは、明るめの色の方が顔映りが良い気がします。
e0176074_17212358.jpg


[PR]
by norinao2516 | 2010-10-25 17:23 | 編み物

oneday shop openします。

11月12(金)10時30~14時
自宅onedayshopをopenします。
日程がずっとずれこんでしまってごめんなさい。
日程変更になる時は、ブログにてお知らせます。

少しずつ寒くなってきて、いよいよ秋ですね。
アームウォーマー三色編みました。
e0176074_8201334.jpg



onedayの頃にはストールなんかも良い季節になっているでしょうね。
少しずつ編んでいきます。


11月になって、学校の行事等が分かれば・・・もしかしたら日程変更になるかも?しれません。
ブログを時々チェックしてくださいね。
[PR]
by norinao2516 | 2010-10-20 08:21 | イベント onedayshop

秋味。

秋のお菓子を作りました。

沢山のサツマイモをたっぷり使ったスイートポテトです。
e0176074_1224389.jpg


つぶす作業は子供たちの役目。
お砂糖、卵、牛乳を加えてトースターで焼くだけ。
お家にある材料であっという間に完成です。

そして・・・バナナのパウンドケーキを作りました。
こちらは、生クリームの代わりにヨーグルトを使った、ヘルシーケーキです。
e0176074_124437.jpg



食欲の秋ですね。
食べすぎにはご注意を!!!
[PR]
by norinao2516 | 2010-10-18 12:05 | お菓子の時間

ベレー帽。

帽子を編みました。

この帽子は、糸が少なくて編めるので、コサージュまで編んで付けました。
コサージュは取り外しできます。
糸をあまり使わないので、お値段的にもお手ごろ価格で提供できます。
モコモコの糸の感じが温かそうです。

e0176074_819588.jpg


濃紺とベージュです。
ベージュも出来上がってみると可愛いです。
[PR]
by norinao2516 | 2010-10-16 08:22 | 編み物

子供のエプロン。

小学校でエプロンが必要に。
とっても急だったので、探して買うのも大変なので家にある布を使って、バタバタ作りました。
思ったより可愛く出来て、満足です。
男の子のエプロンなんて探すの大変ですよね。
キャラクターという年でもないし・・・といってシンプルな物はなかなかありません。
handmadeなら、あっという間にお気に入りの物がジャストサイズで出来ます。
こういう時は、お裁縫が出来ると便利です。
e0176074_972459.jpg



エプロンってあったら便利だけど、ちょっとのお手伝いの為にわざわざ作るのも面倒で014.gif
必要に迫られないと、なかなか手が出ません。
ちょうど良い機会になりました。

あまりにも可愛く出来たので、oneday用にも少し作ってみようと思っています。
[PR]
by norinao2516 | 2010-10-13 09:10 | その他のhandmade

ワンピース。

紺のリネンで出来ました。
とっても可愛く仕上がってます。
e0176074_872484.jpg



oneday・・・お待たせしています。
10月末が都合がつかず・・・11月前半で調整中です。
なるべく早めに決定しますので、もう少しお待ちくださいね。

11月1日には、みなさん幼稚園決定でしょうか??
幼稚園グッズも、作る予定です。
サイズ等ご希望があれば、気軽に声をかけてくださいね。
[PR]
by norinao2516 | 2010-10-12 08:09 | おとな服

秋休み。

連休が終わりました。
いつものようにラグビーに行ったり、幼稚園の運動会に参加したり・・・あっという間に終わりました。

最終日に昨日は・・・
福岡タワーを階段で登るイベントに行ってきました。
e0176074_814818.jpg


ゆっくり子供の足でも20分ぐらいで登れますよ。

そして・・・午後からは夜須高原へ。
公園がすごく良いと聞いたので、行ってみました。
e0176074_831371.jpg


解放感満点でした。
ボールを持っていっても余裕で遊べます。
アスレチックから、小さい子が遊べる遊具まであります。
春日大宰府からは、そんなに遠くないからお勧めですよ。
お弁当持ってgo!!

最終日、頑張りすぎて・・・今日はボーっと過ごすことになりそうです。
[PR]
by norinao2516 | 2010-10-12 08:04 | チビ達の日記

リネンの洋服。

黒のリネンで洋服を作りました。
まずは・・・ワンピース。
e0176074_85899.jpg


こちらは、自分用です。
紺のリネンがあるので、oneday用に作る予定です。

そして・・・チュニック。こちらはonedayで販売します。
ひざ丈ぐらいです。袖がないので重ね着に良いと思います。
e0176074_87177.jpg


光の具合でグレーに見えますが、黒のリネンです。


朝晩寒くなってきましたね。
つい最近まで、暑くてノースリーブを着ていたのに・・・半そでシャツを着れないまま、
秋に突入といった感じです。
今日が一学期の終業式。明日から秋休みです。(二学期制なので・・・)
初めての通知表・・・楽しみです。
[PR]
by norinao2516 | 2010-10-06 08:07 | おとな服

完成しました。

週末、お兄ちゃんの幼稚園の時のお友達と春日公園へ行ったり、ラグビーに行ったり・・・。
その合間を縫って、少しずつ・・・コツコツ・・・。
アームウォーマー、2つ、完成しました。
e0176074_894654.jpg


編み物は、片づけが楽ちん。
ついついミシンを出すのが億劫になってしまいます。
[PR]
by norinao2516 | 2010-10-04 08:11 | 編み物