n.drops room

ndrops.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

北九州でのonedayshop

12月2日に北九州にてonedayshopへ作品を出します。
前回も大盛況で・・・
今回も期待して、編み物や洋服を作り足しています。

詳しくは・・・↓↓↓アクセスしてみてくださいね。
http://supin-life.cocolog-nifty.com/blog/


ちなみに・・・いつもonedayに協力していくれているKOHANA.さんのブログです↓↓↓
http://linende.exblog.jp/
[PR]
by norinao2516 | 2010-11-30 12:47 | イベント onedayshop

師走・・・。

久しぶりのブログです。
冬になり・・・日々の忙しさが増してきました。
この季節になると、次男の耳鼻科通いで時間を取られます。

先週末・・・小学校の発表会へ行ってきました。
e0176074_12353710.jpg


春日一のマンモス小学校です。
みんな元気で、とっても上手でした。
そして、圧巻は高学年の歌!!!本当に上手で感動でした。

そして、週末・・・午後だけ家族全員集合できたので、イルミネーションを見に天神へ。
クリスマスムード満点でした。
e0176074_12381866.jpg


[PR]
by norinao2516 | 2010-11-30 12:38 | チビ達の日記

ご注文承っております。

こんなパンツを作ってほしい・・・というリクエストを受けて作りました。
e0176074_8123548.jpg


持ち込んでもらったパンツを参考に型紙を起こして・・・そっくりコピーできました。
切り替えて、ギャザーを寄せて、ウエストはゴムに紐を通します。
ちょっとした所で、可愛くなるもんですね。
次は、お気に入りの布を持ち込んでもらって、作ります。

もともと・・・自分の体型にあった服を作りたくて・・・始めた洋裁です。
私は背が高いので、市販のものは袖が短かったり、丈が短かったり・・・。
もちろん自分で作るとリネンでも、市販のものよりは安くできます。

妊婦だったり、産後だったり・・・体型が変わる年齢というのもあります。
こんな感じで、こんな布で・・・等・・・リクエストがあれば、できる限りお答しますので、
遠慮なく声をかけてくださいね。

幼稚園グッズなんかも・・・雑貨でも、もちろんOKです。


自分の勉強というか・・・これでレパートリーがまた増えて、私も嬉しいです。
次は・・・12月2日に北九州onedayがあります。
次回ブログでご案内します。
[PR]
by norinao2516 | 2010-11-19 08:18 | おとな服

お得情報。

春日にある「ながたパン」
土曜日(明日)まで、全品2割引きセール中です。
私のお気に入りは・・・きんぴらパンです。
きんぴらごぼうが、ぎっしり詰まっています。
e0176074_892242.jpg



先日紹介した「みかん狩り」も24日には終了・・・という情報です。
お早めにどうぞ011.gif
[PR]
by norinao2516 | 2010-11-19 08:10 | チビ達の日記

みかん狩り。

近くの農業高校へみかん狩りに行ってきました。
先週、実家から差し入れでもらったみかんが美味しくって。
大人気のみかん狩りなので、今週で終了かも?と聞いて大急ぎで行ってきました。
e0176074_8181947.jpg



こぶりですが、甘くておいしいですよ。
安心して食べられるみかんです。

近所の保育園?の団体様からおじいちゃんおばあちゃんまで・・・幅広い年齢層です。
13時過ぎには駐車場も満員でした。

次男の面倒はジイジに任せて・・・沢山とりました。
みかん大好きな次男は、せっせと採っては、食べまくっていました。

なんと!!!1キロ100円です。

無くなり次第終了なので、お早めに036.gif

場所  福岡農業高校
時間  13時~16時(平日のみです)
[PR]
by norinao2516 | 2010-11-16 08:25 | チビ達の日記

サラダでげんき!!!

「サラダでげんき」・・・小学校の国語の授業で学習中です。
今度の発表会でも、この歌を歌ったり朗読をしたりするようです。

このサラダを作りたい!!!
週末、材料を買ってきて作ってくれました。

普通のサラダの材料以外に・・・昆布やかつおぶしが入ります。
これが意外に美味しくってビックリ。かつおぶしは、なかなか良い感じでした。
ドレッシングは油と酢の入れすぎで、微妙な味に。
せっかく作ったので、市販のドレッシングと混ぜてみたら・・・酸味のきいた美味しいドレッシングに001.gif
e0176074_12243296.jpg


野菜は、ざく切り、ハムも大きくちぎって・・・豪快ですが、本当に美味しかったです。


そして・・・今日は幼稚園の未就園のクラスでした。
ちょっぴり早いクリスマスツリーを作りました。
e0176074_1225737.jpg


可愛く出来たので、ダイニングテーブルにおいて、クリスマスまで楽しみたいです。
[PR]
by norinao2516 | 2010-11-15 12:25 | チビ達の日記

ありがとうございました。

お天気にも恵まれ、自宅shop、無事に終了しました。
e0176074_8244875.jpg



このまま、北九州でのonedayshopへ・・・商品達は大移動です。
また、ブログにて紹介します。

注文も頂いたので、早速とりかかろうと思っています。
ひとまず今日は子供たちへの奉仕day。
oneday前は、ばたばたして我慢をさせることが多いので、今日は思いっきり遊ばせてあげたいと思います。

今年の自宅でのshopはこれにて終了です。
ありがとうございました。
[PR]
by norinao2516 | 2010-11-13 08:28 | イベント onedayshop

よろしくお願いします。

いよいよ、明日11月12日(10時30~14時)
自宅にてonedayshopをopenします。


今回も少しですが・・・usedの既製品も出品予定です。
子供服、大人服・・・色々ありますので、お早めに。

今回は洋服も新作揃いです。


みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]
by norinao2516 | 2010-11-11 14:08 | イベント onedayshop

ベレー帽編んでいます。

11月12日(金)10時30~14時
自宅にてonedayshopをopenします。


商品を確認していたら・・・ベレー帽が無いことに気づき・・・。
慌てて編んでいます。
e0176074_16403779.jpg



いつも自分用に欲しいと思いつつ・・・
onedayが終わったら、自分用に作ろうと思っています。

金曜日は、お天気好さそうですね。
ホッとしています。
明日はタグ付けと、家の掃除に追われそうです。
頑張ります。
[PR]
by norinao2516 | 2010-11-10 16:42 | 編み物

ラストスパート。

11月12日(金)
10時30~14時
自宅onedayshopをopenします。


ブラウンのチェックの布で・・・巻きスカート風のパンツを作りました。
e0176074_818340.jpg


起毛の布ですが・・・薄めなので、レギンスやレッグウォーマー等を組み合わせて。
写真より落ち着いた感じのチェックです。


レッグウォーマー、今年も流行ってますよね。
いまいち上手に着こなせない私です。

いよいよ金曜日。onedayshopです。
晴れたらいいな058.gif
[PR]
by norinao2516 | 2010-11-09 08:21 | おとな服