n.drops room

ndrops.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ゴッホ展。

今朝は雪化粧。
寒いはずだ・・・うっすらと雪が積もり、見てるだけで寒くなります。
一月はチビがずっと家に居たので・・・一緒にゴロゴロと過ごしてあっという間に時間が過ぎてしまいました。

先日、ゴッホ展に行ってきました。
チビはジイジに預けて・・というか二人はサッサと観賞を終え、レストランで美味しいものを011.gif・・・花より団子の二人です。
子育ての日常を離れて・・・ゆっくり出来ました。
やっぱり凄い!!!絵を書くのが好きな長男に見せてあげたい!!!
(長男は学校で書いた作品が佳作に選ばれ・・・最近は絵を描くのにはまっています。)
でも学校が休みの土日はきっと行列だと思います。
2月13日まで九州国立博物館で開催中です。

その他の展示物も結構興味深く・・・歴史に興味が出てきたら是非子供と一緒に行きたいです。
[PR]
by norinao2516 | 2011-01-31 08:31 | チビ達の日記

和菓子。

週末から寒い日々が続いていますね。
小豆を一袋煮ました。
冷凍庫で眠っているお餅をぜんざいにして、温まりました。
まとめて小豆を炊いたので、たくさん余りました。
冷凍すると美味しくなくなる気がして・・・それでも少しは冷凍しました。
残りを粉寒天で固めて・・・ようかんにしてみました。
絶妙な固まり具合で・・・大好評!!!
あっという間に無くなりました。
e0176074_918662.jpg


次回は栗や芋を入れて作ってみようと思っています。
[PR]
by norinao2516 | 2011-01-17 09:18 | お菓子の時間

お祭り。

昨日は近くの神社でお祭りがありました。
地域の小学生は参加出来ます。
初めてのふんどし姿・・・まだまだ可愛いです。
寒い中外で走りました。
e0176074_121101.jpg


思ったより盛大なお祭りでビックリしました。
神社の前の道路は通行止めに、出店もたくさん出ていて、にぎやかでした。
お祭りのクライマックスは夜8時~9時ぐらいのようです。
子供の部が終わったら寒くて早々に帰宅しました。

また来年も・・・もちろん参加です。
[PR]
by norinao2516 | 2011-01-15 18:55 | チビ達の日記

あけまして・・・。

お正月いかがお過ごしでしたか?
少々、休みボケ・・・今日から小学校!!!
ママも始動です。
年末の大掃除で床の間を片づけました。
花なんか飾ってみたりして・・・お正月らしく。
e0176074_15472765.jpg



今年の冬休みのヒットは・・・久留米の青少年科学館。
とにかく人が少なくて、室内で、プラネタリウムで癒されて・・・。
何度が行った事はあったのですが、久しぶりに行ってみて、一日遊べました。
しかも・・・プラネタリウムは、人が少なければ2回目を無料で見られます。
パパが仕事の冬休みに、三人でしっかり満喫してきました。
星に興味が出てきたら・・・是非おすすめです。

今年も子育てと趣味で忙しい一年になりそうです。
今年もよろしくおねがいします。
[PR]
by norinao2516 | 2011-01-11 15:45 | 庭の草花たち