n.drops room

ndrops.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お待たせしました。

先週は次男が体調を崩してしまい・・・
注文受けていたランチョンマット・・・遅くなってしまった申し訳ありません。

こんな感じで出来ています。
e0176074_8232683.jpg


張りのあるリネンの布を使いました。
リネンなので・・・どうしてもシワが出来ます。
でも、使っているうちに・・・張りが少しずつ無くなり・・・
クッタリとした良い感じになっていきます。
毎日のアイテムに加えていただけたら嬉しいです。


今日は久しぶりの雨です。
のんびりとした朝になりました。
春のブラウス用の可愛い布を見つけたので、さっそく色々作ってみたいと思います。
[PR]
by norinao2516 | 2011-02-28 08:27 | その他のhandmade

春物準備中。

春のストールを編みました。
定番ですが・・・最近はリネンの糸も色々種類があり微妙に太めの糸です。
いままでの糸が廃番になって・・・良さそうな糸を探していました。
春に向けて・・・新しいリネンの糸を注文中です。
お楽しみに・・・。
e0176074_8385324.jpg



自宅onedayが延び延びになっていますが・・・。
3月に北九州の方でonedayの予定です。
その後・・・キャナルシティであるイベントに参加できるかも?なので、
自宅では5月ぐらいになるかもしれません。
イベントの詳細等分かりましたらブログにて紹介します。
[PR]
by norinao2516 | 2011-02-22 08:36 | 編み物

ランチョンマット。

幼稚園入園に向けて・・・といってもあまり手作りの物は必要ありません。
ランチョンマットは毎日使うから洗い替えがいるので・・・いくつか作りました。
e0176074_9262062.jpg


お弁当セットは、ゾウさんの布で揃えました。

そして・・・自宅用に・・・マットをいくつか作ってみました。
e0176074_92736100.jpg


はぎれやレースを使ってちょっと可愛く・・・。
ほかには無地の物も・・・。
coffeeタイムに使おうと思います。
[PR]
by norinao2516 | 2011-02-10 09:29 | その他のhandmade

ひさしぶりに・・・。

今年は次男の幼稚園入園の年。
なんだかんだとバタバタして・・・全然製作できていません。
・・・というより寒くて動きが鈍っていました。
大分暖かくなってきて・・・ボチボチ製作開始です。

ずっと作りたかったスヌードを作りました。
輪っかになったマフラーです。
e0176074_8412725.jpg


色も、なかなか良かったです。

麻のワンピース等が売れてしまってなくなっているので・・・
そろそろミシンを出してみたいと思っています。
[PR]
by norinao2516 | 2011-02-07 08:42 | 編み物