n.drops room

ndrops.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

チュニック。

薄い布で、チュニックを作ってみました。
かなり大きい感じで、ダボッと着るタイプです。
薄い布なので、下にキャミソール等を着て、夏も着れます。
首のボタンで、襟ぐりの調整可能。
e0176074_8312372.jpg

光で色が飛んでますが・・・黒です。(相変わらず写真が下手ですみません。)

私的には・・・あんまりダボッとし過ぎる服は、あんまり似合わないんですが。
ONEDAYのお客さんには、大きめの服の方が人気です。

洋服は、花柄のブラウスもいくつかあるので、あとは、キャミソールワンピぐらいの予定。
小さなトートバッグが欲しくて・・・自分用も含めて、いくつが出来ればと思っています。
[PR]
by norinao2516 | 2011-04-26 08:34 | おとな服

happy birthday!!!

4月生まれ・・・幼稚園に入園したかと思ったら・・・すぐに誕生会です。
衣装も一応自分で選んだらしいのですが・・・いつも037.gif微妙
「明日は赤のズボンとサンタさんの帽子!!」と言っていた息子。
どんな???想像つかず・・・当日こんな感じに仕上がっていました。
e0176074_8262756.jpg

レッドカーペットも堂々と歩き!!!
みんなの前で名前とクラス名・・・大きな声で言えました。
さすが、次男坊。

そして・・・長男の誕生日は「ぷりん」になりました。
カラメルも苦いから嫌だというリクエストで手抜きプリンです。
美味しく頂きました。
e0176074_828846.jpg

[PR]
by norinao2516 | 2011-04-26 08:28 | チビ達の日記

作り直しました。

いつものワンピース。
脇がちょっときつめです。
そこで・・・袖を切って、ノースリーブに作り直しました。
e0176074_8422366.jpg

色が飛んでますが・・・黒のリネンです。

そして・・・チュニック。
simpleなブラウスですが、後ろをリボンで結べるようにしてみました。
ちょっとした手間で、グンと可愛くなりました。
e0176074_844122.jpg

[PR]
by norinao2516 | 2011-04-19 08:44 | おとな服

誕生日ケーキ・・・その1

まずは次男の誕生日です。
初めて・・・ロールケーキに挑戦してみました。
フルーツたっぷり・・・あっさりで、とってもおいしかったです。
e0176074_839635.jpg


そして・・・週末には長男の分を作る予定です。
最近、生クリームが苦手みたいで・・・和菓子のリクエスト。
どんな風にしようか、頭を悩ませています。
[PR]
by norinao2516 | 2011-04-19 08:40 | お菓子の時間

入園式。

今日は次男の入園式でした。
今年は桜が遅かったので・・・桜舞い散る中・・・お天気も良く、最高の日よりとなりました。
e0176074_15494566.jpg

明日からいよいよ幼稚園のスタートです。
楽しみが増えます。

そして・・・今月は子供たちの誕生月でもあり・・・お祝い続きです。
こってりしたケーキが苦手な子供たちです。
最近は、生クリームも・・・なんとなく嫌そう・・・。
誕生日ケーキを何にしようか、頭を悩ませています。

お祝いだし・・・でもケーキは続きそうなので・・・今日はイチゴのムースを作ってみました。
e0176074_15512558.jpg

暑いので、冷たいお菓子が美味しいです。
[PR]
by norinao2516 | 2011-04-13 15:52 | チビ達の日記

次は・・・。

次は・・・5月16日(月)の自宅onedayです。
久しぶりなので・・・お客さん来てくれるかな~ちょっぴり心配です。

桜満開ですね。
週末はお天気も良く、桜舞い散る中・・・我が家は二日とも春日公園でした。

微妙な大きさの布が・・・いくつかあります。
キャミソールチュニックを作ってみました。
袖なしのチュニックならいくつか作れそうです。
花柄の布やリネンで作る予定。です。

こちらは試作で、自分用。
e0176074_14535251.jpg


ボリューム抑え気味の型紙をみつけました。
袖なしなので・・・サイズを気にせず、どなたでもバッチリだと思います。
長さは布のサイズによって様々になると思いますが・・・お尻の隠せる長さで作る予定です。
[PR]
by norinao2516 | 2011-04-11 14:57 | おとな服