n.drops room

ndrops.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

チーズinハンバーグ

チーズ入りのハンバーグです。
といっても、鶏肉のミンチです。
胸肉のミンチなので、あっさりしています。
定番は豆腐等を入れて和風の味付けなのですが、今回はチーズを中に入れて焼きました。
味付けは塩コショウ。(チーズの塩気があるので、塩は控えめに)
なにもつけずに、バクバク011.gif
e0176074_8451193.jpg

子供たちにも大好評でした。
お試しあれ。
[PR]
by norinao2516 | 2011-05-23 08:46 | ごはんの時間

ホットケーキ。

久しぶりに、ホットケーキを作りました。
いかにも休日のブランチといった感じです。
ホットケーキミックス特有の味が苦手なので・・・。
ホットケーキミックスを使わず、シンプルに小麦粉とベーキングパウダーと卵とバターと牛乳のみ。
お家にある材料で、思い立ったらすぐできます。
ホットケーキミックスよりも断然おいしいですよ。
美味しくふっくら焼けました。
はちみつをたっぷりかけて・・・美味しく頂きました011.gif

e0176074_14324259.jpg

[PR]
by norinao2516 | 2011-05-21 14:34 | お菓子の時間

夏らしく。

門司のonedayに向けて・・・
なんとか洋服を補充しようと頑張ってます。
といっても・・・今月も、なんだかんだと予定がビッチリ022.gif
忙しい毎日が続きます。

今日は、唯一の休日???
何とか夏らしいブラウスをチュニックを作りました。

e0176074_17492772.jpg

飾り襟が可愛いです。
リネンで縁取りしてみました。

e0176074_1750104.jpg

サラッとした布で、涼しそう。
両スソにスリットを入れてみました。
[PR]
by norinao2516 | 2011-05-19 17:51 | おとな服

門司にて・・・。

onedayを開催します。
5月28日(土)です。
詳しくは・・・こちらをクリックしてください。クリック

リネンのワンピース等が売れてしまったので・・・
追加でいくつか作る予定です。
もう少しなので・・・頑張ります。
[PR]
by norinao2516 | 2011-05-18 16:49 | イベント onedayshop

ありがとうございました。

本日は、自宅onedayへお越しいただきありがとうございました。
e0176074_15594848.jpg

いつも・・・忙しい中来ていただき、本当に感謝・感謝です。

次回は・・・7月?8月?
分かりませんが、またブログにて紹介しますので、よろしくお願いします。


5月22日に門司にてonedayshopを開きます。
詳細は次回ブログにて・・・・紹介させてもらいます。
[PR]
by norinao2516 | 2011-05-16 16:01 | イベント onedayshop

今度の月曜日です。

自宅onedayを5月16日(月)に開きます。
10時30~14時です。
なるべく午前中がお勧めです。

なんだかバタバタとしていて・・・思ったように製作も進まなかったんですが、
キャナルのonedayの時に作ったブラウス類がたくさんありますので、是非覗きに来てください。

最後に追加で・・・リネンのチュニックを作っています。
e0176074_17262893.jpg


私の分も色違いを作って・・・活躍中です。
今からの季節もシンプルなTシャツの上に重ね着するだけで可愛いです。
[PR]
by norinao2516 | 2011-05-13 17:28 | イベント onedayshop

5月16日(月)

いよいよ来週になりました。
久しぶりなので・・・人が来てくれるか、ちょっと心配。
ブラウス等、洋服も充実していますので、みなさんのお越しをお待ちしています。

トートバッグを作ってみました。
e0176074_17344918.jpg


バッグの空きが気になるので・・・リネンのリボンで結べるように。
可愛く出来ました。
e0176074_1735414.jpg

[PR]
by norinao2516 | 2011-05-09 17:35 | イベント onedayshop

ゴールデンウイーク。

連休・・・お天気が良かったり、悪かったり・・・。
我が家は、子供の習い事とパパの仕事の合間に・・・近場で色々行ってきました。

夜須高原。
すごい人でしたが、子供たちが大好きな公園です。
タンポポの綿毛飛ばしに夢中です。
e0176074_1730982.jpg


そして・・・潮干狩り。
といっても、ちょっと砂浜で遊ぶつもりが・・・潮干狩りの人に誘われ・・・。
貝は、いくつか取れましたが、やっぱり都会の海なので、なんとなく食べる気になれずリリース。
ヤドカリやエビ、カニの方に夢中でした。
e0176074_17322994.jpg

[PR]
by norinao2516 | 2011-05-09 17:32 | チビ達の日記