n.drops room

ndrops.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

リネンのバッグ。

リネンの編み編みバッグを作りました。
去年は、よく作ったバッグです。
今回は、一回り小ぶりのバッグにしてみました。
e0176074_8501394.jpg


続いて・・・リネンのギャザーパンツです。
黒に引き続き・・・ブラウンです。
e0176074_851211.jpg



暑い中・・・あとひと頑張りです。
ベージュのリネンでもワンピースを作る予定です。
間に合うように・・・頑張ります。
[PR]
by norinao2516 | 2011-06-30 08:52 | 編み物

小物入れ。

蒸し暑くなりました。
今日は、プール日よりですね。
子供たちも、楽しく過ごしていることでしょう。

いよいよ来週火曜日。
7月5日(火)10時30~14時。
夏、最後のonedayshopを開きます。
次回は、秋ぐらいを予定しています。
夏休み前に、ちょっと覗いて見てくださいね。

e0176074_11464370.jpg


あと、洋服を2、3点作る予定です。
ブログをチェックしてみてくださいね。
[PR]
by norinao2516 | 2011-06-28 11:47 | その他のhandmade

ワンピース。

定番のAラインのワンピース。
脇が、少しきついデザインなので・・・
今回は、少し脇にゆとりを作ってみました。

リネンで、サラッとした着ごこち、雨の日の室内干しでも、すぐ乾きます。

紺と、茶のリネン、二種類できました。
e0176074_10421879.jpg


e0176074_10424953.jpg


布の大きさにより・・・若干袖の長さが違いますが・・・
どちらも良い感じで仕上がってます。
[PR]
by norinao2516 | 2011-06-24 10:43 | おとな服

リネンのブラウス。

パンツに続いて・・・黒のリネンです。
定番のブラウス。
この形は、誰が着ても、綺麗に着こなせます。
安心して着ていただけるので、なんとなく、この形のブラウスが多いです。
素材が変われば、雰囲気も変わる。
黒のリネン。布の薄さもちょうどよい感じですよ。
e0176074_754556.jpg

KOHANA.さんのアクセサリーを合わせてみました。

つづいては・・・紺→茶→ベージュとリネンで製作予定です。
[PR]
by norinao2516 | 2011-06-21 07:56 | おとな服

ぴざ。

昨日は、パパの御飯がいらなかったので・・・
料理したくないモード037.gif

以前は休日のランチによく作ったものですが・・・
こどもの習い事等で、休日ゆっくりランチをすることもなくなり、
久しぶりにピザを作ってみました。
野菜たっぷり(たまねぎ、しめじ、にんじん、こーん、あすぱら・・・)
冷蔵庫の掃除もできました。

e0176074_7512249.jpg

[PR]
by norinao2516 | 2011-06-21 07:51 | ごはんの時間

7月5日(火)

自宅oneday
7月5日(火)・・・10時30~14時まで。
日程が決まりましたので、お知らせです。

夏ものはこれが最後。
夏休みもありますので、次回は9月?10月?
しばらくお休みしますので、是非お越しくださいね。


リネン。
まずは黒から作ってます。
切り替えギャザーのワイドパンツです。
e0176074_8563777.jpg



小学校の行事と幼稚園の行事。
二人の子供たちが通学しだすと・・・楽になった所もありますが、
意外に忙しく過ごしています。
小学校、幼稚園、付き合いも二倍です。
今月はランチ行きすぎ・・011.gif
onedayまで、製作・・・ちょっとずつがんばります。
[PR]
by norinao2516 | 2011-06-16 08:58 | イベント onedayshop

おとけいさん。

年少さんの次男の作品です。
最近、「こちこちこっちん おとけいさん!!!」
と歌っていたので気になっていましたが・・・。
かわいい、てるてるぼうず付きです。
e0176074_16682.jpg


今日は、お友達とのランチ会でした。
昇り町交差点近くの「ビストロkai」。
とっても美味しかったです。
[PR]
by norinao2516 | 2011-06-10 16:07 | チビ達の日記

そろそろ始動です・・・。

久しぶりのブログです。
久しぶりにパソコンを開くと・・・更新しない間も・・・ブログ見ていただいた方がいて・・・
すみません。

小学校の運動会・・・雨の為、平日でした。
それでもお天気に恵まれ、ひとまず無事に終わりました。
幼稚園の行事もあり・・・なんだか忙しい毎日でした。

そろそろ・・・製作も始めようと思っています。
手始めに、注文のランチョンマットから。
e0176074_1282771.jpg

しっかりしたリネンです。
前回はベージュでしたが・・・今回は濃紺。

リネンの布も沢山購入しましたので、リネン物、ぼちぼち作っていきたいと思っています。

来月の自宅SHOP・・・日程は次回のブログにて・・・。
[PR]
by norinao2516 | 2011-06-09 12:10 | その他のhandmade