n.drops room

ndrops.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

長袖・・・間に合いました。

長袖のリネンのワンピース。
なんとか、間に合いました。
e0176074_963791.jpg

色も秋らしく、濃い色のリネンです。
長いシーズン着られるので、重宝しますよ。

後は・・・小物をちょこちょこ。
シュシュも少なくなってきたので、追加したいと思っています。
[PR]
by norinao2516 | 2011-09-28 09:07 | おとな服

10回目。

いよいよ、来週の火曜日のonedayshopが迫ってきました。
今回は、10回目。
感謝の気持ちを込めて・・・。
特別価格での、販売とさせていただきます。



(幼稚園のバス亭まで・・・携帯と鍵だけを入れる袋が欲しい!!!)
と、リクエストされて、作ったミニバッグです。
ちょっとそこまで!!の時に肩掛けバッグなので、手荷物にならず、便利です。
リネンの布で、沢山作ってみました。
大きさも、大小様々です。
e0176074_13231852.jpg

肩ひもは、大人のサイズ。
子供用に使うときは、紐を結んで調節したらいいと思います。
今回は、特別価格で、大きさに応じて、300円~500円で販売予定です。
時間があれば、もう少し作ろうと・・・思っています。
[PR]
by norinao2516 | 2011-09-26 13:25 | イベント onedayshop

パンを焼きました。

三連休。
お天気にも恵まれ、子供たちはスポーツの秋を満喫しました。

時間がゆっくり取れたので、久しぶりのパンづくり011.gif
あんぱんに、ウインナーロールに、チーズパン・・・。
e0176074_1010324.jpg

生地はホームベーカリーで作ったので、簡単にできます。
やっぱり手作りは美味しい。
あっという間に食べちゃいました。
[PR]
by norinao2516 | 2011-09-26 10:10 | ごはんの時間

定番です。

定番のワンピースです。
まずは・・・半そでから・・・。
e0176074_16103655.jpg


急に寒くなりましたが・・・短めの半そでなので、上から羽織り物を着ても袖がもたつきません。
次は・・・長袖を作ります。
[PR]
by norinao2516 | 2011-09-21 16:11 | おとな服

手作りうどんです。

三連休・・・お天気もどんよりでしたね。

子供の習い事で、バタバタと過ぎた連休でしたが、以前から作ってみたかった、
うどん作りに挑戦しました。

なかなか美味しくできましたが、重ねて切ると・・・全部くっつき007.gif
まな板いっぱいに生地を広げて、包丁で、一本ずつ切る作業に疲れてしまいました。
釜たまうどん・・・卵と出汁醤油で・・・美味しかったです。
e0176074_15511786.jpg

[PR]
by norinao2516 | 2011-09-20 15:51 | ごはんの時間

お待たせしました。

ご注文頂いた商品、出来上がりました。
本当にお待たせしました。
e0176074_13164178.jpg


このワンピースは、もともとダボダボっとしたデザイン。
定番のワンピースよりは、幅も広く、ゆったりした感じです。
ワンサイズとなっています。
ダボっとしているので、細身のパンツの方がいいのかな~と思いきや、
ダボっとしたパンツに合わせたほうが可愛かったです。
(自分用に黒のリネンで作って、早速着ています・・・)


ダボっとした服が好きな方にはお勧めです。
いろいろ変更してもらって、すみません。
気に入ってもらえると、嬉しいな。

仕上げの処理をして・・・
明日の朝までには発送予定です。
[PR]
by norinao2516 | 2011-09-14 13:18 | おとな服

絵付け体験。

夏休みに、天神のアクロスで、たまたま絵付け&ロクロ体験があるのを見つけて・・・。
息子は絵付けがやってみたかったらしく・・・。
出来上がりは、郵送で・・。
まだ来ないかな~と待っていました。
e0176074_1624889.jpg

小学生~ということで、僕もやりたい!!!とグズル次男とブラブラ散歩・・・。
人も全然いなくて、ゆっくり絵付けできました。
実際の色と出来上がりの色は違うので、想像しながら・・・思った通りにできたかな???
テーマは「花火」だそうです。
なかなか上手に出来ていて、とりあえず、部屋に飾っています。
[PR]
by norinao2516 | 2011-09-12 16:04 | チビ達の日記

新定番。

ワンピース。
Aラインのものは定番ですが・・・
切り替えをしたギャザーワンピースを作ってみました。
型紙に一目ぼれ??(なんか変?)
絶対に可愛いと思って・・・早速作ってみました。
e0176074_11582048.jpg

予想以上の仕上がりです。
ローウエストの切り替えが可愛い。
襟の空き具合も、綺麗ですよ。
onedayまでに、他の色でも作ってみます。
もちろん定番のAライン物を作る予定。

ベージュのリネンの入荷が少し遅れています。
ご注文のチュニック・・・もう少しお待ちくださいね。
[PR]
by norinao2516 | 2011-09-09 12:02 | おとな服

決定しました。

お待たせしました。
自宅oneday 10月4日(火)に決まりました。
なんと10回目です。
少しずつですが、お客さんも増えてきて・・・本当に嬉しいです。
10回の記念の商品(感謝価格の物)も作る予定にしています。

11月にも冬もの(毛糸系)を中心にonedayをする予定ですので、よろしくお願いします。
日程等(変更等)はブログにてお知らせしますので、時々チェックしてくださいね。

ご注文のワンピース色違い仕上がりました。
e0176074_8535835.jpg

布の関係で・・・若干ブラウンの方が大きいような・・・。
襟ぐりの返しは花柄の布で、可愛く仕上げました。

リネンのワンピースは品切れ状態。
onedayまでには、秋に向けて、袖の長いものをどんどん作る予定です。
リネンも沢山到着しましたので、頑張ります。
[PR]
by norinao2516 | 2011-09-07 09:17 | イベント onedayshop

巨峰ゼリー

ぶどうのゼリーを作りました。
親戚が・・・うきは(果物作りがとってもさかんな・・・)の人が多くて、
夏は果物三昧でした。
モモに始まり巨峰、梨、いちじく・・・。

巨峰は種があるので、面倒なのか・・・小さいブドウの方が子供は好きみたいです。
食べやすくゼリーにしてみました。
少し熱湯につけると皮はすぐにはがれます。実がしっかりとしているので、
種をとっても型崩れしませんでした。

e0176074_9161055.jpg

[PR]
by norinao2516 | 2011-09-07 09:16 | お菓子の時間