n.drops room

ndrops.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

厚手のリネンで・・・。

厚手のリネンで、ギャザーパンツを作りました。
このリネンは、いつものリネンより厚みがあり・・・これからの季節にピッタリです。
洗濯しても・・・程よいシワのよりかたで・・・アイロンがけの必要はありません。
リネンは・・・布の感じが・・・一度洗ってみなきゃ分かりません。
このリネンは、程よいシワ感で、とっても良い感じでした。
e0176074_16461310.jpg


ついでに・・・お揃いの子供のスカートも・・・。
e0176074_16502650.jpg


時間があれば・・・大人用のテェーアードスカートも作りたいと思っています。
[PR]
by norinao2516 | 2011-10-31 16:46 | おとな服

アームウォーマー

すっかり秋の色になりましたね。
今週は・・・ひたすらに・・・アームウォーマーを編んでいました。
使っているうちにどんどんゆるくなってくるので・・・・少しきつめに編んでいます。
私も愛用中。
e0176074_9342391.jpg

指先が出てるとやっぱり便利。
網目の模様も可愛いです。

人気は、このベージュ色(薄茶??)です。
ほかの色も・・・薄いグレー、濃いグレー・・・・ありますよ。
[PR]
by norinao2516 | 2011-10-22 09:36 | 編み物

ちいさな毛糸。

色々な毛糸で、ちいさなお花を作りました。
e0176074_17112536.jpg

お手持ちの物に、ちょっとつけると・・・とても可愛いと思います。
(子供の帽子やかばん等・・・)

小さいので80円~100円で。

11月は、月末にイベントもある予定。
買いやすい値段の物も色々作ってみようと思っています。
[PR]
by norinao2516 | 2011-10-17 17:13 | 編み物

日曜日。

お天気に恵まれた週末。
貝塚の公園に行きました。
ここは、交通公園。園内にゴーカートがあります。
一人一回しか乗れないのが・・・ちょっと物足りないですが・・・。
えーっと、あまり乗り気じゃなかったお兄ちゃんも、いざ乗ると・・・めちゃくちゃ楽しんでました。
もちろん4歳の次男も一人で運転しました。
e0176074_178265.jpg

その後、砂場や滑り台や・・・園内でも十分楽しめました。
東区方面に用事があるときは、ちょっと立ち寄るのによい公園です。
[PR]
by norinao2516 | 2011-10-17 17:09 | チビ達の日記

ミニミニストール。

朝晩少しずつ寒くなってきました。
でも・・・大きなストールを巻くのは早すぎる・・・ので・・・
小さな小さなストールを作ってみました。
e0176074_9145259.jpg


白い方は子供用と思って作ったのですが・・・
大人が巻いても可愛いです。
首から背中が温まるので・・・ほかほかと暖かく・・・小さいので動きやすく。
e0176074_9151655.jpg

[PR]
by norinao2516 | 2011-10-14 09:16 | 編み物

行楽の秋。

日曜日は幼稚園の運動会。
晴天の中、無事に終了。
三連休の最終日・・・基山へ草スキーへ行ってきました。
近場で遊べるところ・・・と探していたら・・・草スキー場を発見。
春日からは車で30分です。
e0176074_1722277.jpg

小さな日よけテントを持参して・・・たっぷり自然を満喫してきました。
人も少なく・・・穴場かも???
たっぷり草スキーを楽しみました。
[PR]
by norinao2516 | 2011-10-10 17:03 | チビ達の日記

バターケーキ。

リングの型で、パウンドケーキを焼きました。
中身は、ドライのクランベリーです。
e0176074_1432089.jpg

この型は・・・上手に型抜きできるか、いつもドキドキ053.gif
今回はバッチリ上手に出来ました。
[PR]
by norinao2516 | 2011-10-06 14:04 | お菓子の時間

ありがとうございました。

お天気にも恵まれ、無事にonedayshopを終える事ができました。
ありがとうございました。
e0176074_135876.jpg


次回は11月10日(木)を予定しています。
今年最後の自宅onedayになると思いますので、よろしくお願いします。
[PR]
by norinao2516 | 2011-10-06 13:58 | イベント onedayshop

明日、お待ちしています。

お天気も良く、明日も秋晴れ期待できそうです。
いよいよ明日、onedayshopを開きます。
今回限りの特別価格の物もあります。


皆さんのお越しをお待ちしています。
お客さんは全員ママ。
小さい子連れでも、遠慮なくドンドン、お待ちしています。
e0176074_8474165.jpg

シュシュやコースターを編みました。

そして・・・少しですが、毛糸物もご用意しています。
e0176074_8503973.jpg


11月のonedayは、11月10日の予定です。
こちらは、冬ものを中心・・・の予定です。
[PR]
by norinao2516 | 2011-10-03 08:51 | イベント onedayshop

できるようになったよ。

次男の自転車。
もちろん、長男のお下がりです。
その為・・・補助輪がボロボロ。
自転車をこぐたびにガラガラとうるさい音がします。
思い切って、補助輪を外したら・・・なんと普通に乗れました。
e0176074_8433952.jpg

こぎ出しと方向転換はまだまだ練習が必要ですが、
家族みんなで、海の中道にでもサイクリングに行きたいな。
[PR]
by norinao2516 | 2011-10-03 08:44 | チビ達の日記