n.drops room

ndrops.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

厚手のリネンです。

スカートを作った布よりも、少し大きめのチェックです。
定番のワンピースの冬バージョン。
可愛くできましたよ。
e0176074_15541156.jpg


年末に近づき・・・小学校や幼稚園、習い事の試合など・・・目の回るような毎日です。
落ち着いたら・・・自分の毛糸物を編みたいと思い・・・温めている毛糸が一年前からあります。
今年こそは、のんびりと編みものを楽しみたいと思っています。
月曜日は最後のイベント。
楽しみです。
[PR]
by norinao2516 | 2011-11-25 15:57 | おとな服

定番です。

来週の月曜日。11月28日。
「南ヶ丘マルシェ」が開催されます。
場所  大野城市紫台 パセオ南ヶ丘 1,2F
時間  10時~15時

スーパーの「チマキング」の入っている建物です。
14時ぐらいまで・・・の予定です。
手作りのshopのほかにも、アロマやヘッドマッサージ・・・色々なお店が集まります。
子供たちが学校や幼稚園へ行っている間に・・・ちょっと覗いてみてくださいね。

追加で、アームウォーマーとストールを編みました。
e0176074_9553679.jpg

[PR]
by norinao2516 | 2011-11-24 09:56 | イベント onedayshop

秋のお菓子。

先週は、お菓子を沢山つくりました。
またまた、おいもが沢山、田舎から到着しました。
まずは・・・お芋のケーキです。
e0176074_143025.jpg

ごろごろと沢山入れて、砂糖と少なめに・・・パンの代わりに、ランチで頂きました。

そして・・・抹茶のババロアに初挑戦。
和菓子大好きの息子たちに好評でした。
e0176074_145241.jpg

[PR]
by norinao2516 | 2011-11-21 14:05 | お菓子の時間

11月28日。

11月28日のイベントへ向けて・・・また少しずつ製作しています。
12月中旬には、北九州の門司でもonedayがあります。

まずは・・・北九州での注文があった、リネン(紺色)のワンピース。
e0176074_13591087.jpg

薄手のリネンですが・・・重ね着でも着れるように、脇をゆったり目に修正しています。

そして・・・スカート。
前回のonedayで売れてしまったので、追加しています。
e0176074_1402243.jpg

こちらは厚手のリネン。
ブーツと合わせると可愛いですよ。

学校行事等で・・・バタバタとしていますが、なんとかもう少し追加できるように頑張ります。
[PR]
by norinao2516 | 2011-11-21 14:01 | おとな服

秋満喫です。

例年通り、福岡農業高校のみかん狩りへ行ってきました。
小学校が休み、幼稚園も早帰りとタイミングが合ったので、大人数でワイワイとたくさん採りました。
e0176074_1328313.jpg


次は幼稚園の芋掘り。
たくさん収穫してきたので、スイートポテトにしました。
お芋をラップに包みレンジでチン。
卵を一つ。
牛乳と砂糖は味を見ながら適当に加え・・・オーブンで焼くだけの簡単適当お菓子です。
e0176074_13312418.jpg

大人の分は、シナモンシュガーをかけて・・・美味しく頂きました。
[PR]
by norinao2516 | 2011-11-13 13:32 | チビ達の日記

ありがとうございました。

お天気の悪い中、たくさんの方に来ていただき、ありがとうございました。
少しずつ、お客さんも口コミで増えて行き・・・ありがたい限りです。
次はまた来年。よろしくおねがいします。
e0176074_154332.jpg


今年最後のイベントです。

11月28日(月)10時~
「南ヶ丘マルシェSP」が開催されます。
場所  大野城市紫台 パセオ南ヶ丘1F2F


布物のほかにも、木工家具、プリザーブドフラワー、アロマハンドマッサージ、ネイル・・・。
色々なお店が出ているそうなので、お気軽にお越しください。
[PR]
by norinao2516 | 2011-11-10 15:46 | イベント onedayshop

スカート。

最後に、なんとかスカート間に合いました。
e0176074_1552185.jpg


写真では分かりにくいですが・・・ベージュと黒のチェックです。
可愛くなり過ぎないように・・・落ち着いた感じです。
たっぷりの布を使って、綺麗なスカートに仕上げました。
厚手のリネンですが・・・洗濯後も、程よいシワ感で、アイロンがけの必要はありません。
ブーツに合わせたら絶対可愛いと思います。
自分用にも欲しいな~053.gif

明日はお待ちしています。
10時30~13時までとなっています。お早めにどうぞ001.gif
[PR]
by norinao2516 | 2011-11-09 15:53 | おとな服

明日です。

いよいよ明日になりました。
明日は雨057.gifのようですが・・・駐車場も二台ありますので、ゆっくりいらしていただけたらと思います。

ボーダーのニット生地でスカートを作りました。
e0176074_8445992.jpg

大人物と子供の物。
重ね着に使ってもらえたら嬉しいです。

そして・・・頼まれていた、レジ袋ストッカーです。
取り出し口にゴムを入れたので、取り出しやすいです。
キッチンに、ぶら下げて使えるようにしています。
e0176074_8491783.jpg


今年の自宅SHOPはこれで終了となります。
(11月28日に、南ヶ丘にてonedayイベントには参加します。)
次回はブログにて、またお知らせさせてもらいます。
[PR]
by norinao2516 | 2011-11-09 08:46 | おとな服

木曜日です。

いよいよ今週の木曜日、今年最後のonedayです。
寒くなっているはずが・・・まだ暖かいですね。
まだ毛糸には暖かいですが・・・今年最後なので、是非ご覧ください。
(来年は・・・2?3?月ごろの予定です。)

幼稚園グッズ・・・少しだけ作り足しました。
e0176074_8325780.jpg

ナフキンは・・・少し厚手の布で、伸ばして干せば、シワも気にならないです。
お箸ふくろ・・・給食が多い幼稚園なので、お弁当袋よりお箸ふくろが欲しい!!!とリクエストがあり・・・。

そして・・・ルームシューズを毛糸で・・・・。
e0176074_8364799.jpg

編み図通りに編むと・・・少し大きかったです。(これは自宅用にします。)
もう一度、編み図を変更して編んでみます。

11月28日(月)南ヶ丘のパセオであるonedayに出店します。(これが本当に今年最後???)
こちらはスペースに限りがあるので、小物中心になるかな~と思っています。
詳細はブログにて・・・。
[PR]
by norinao2516 | 2011-11-07 08:39 | その他のhandmade