n.drops room

ndrops.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

久しぶりのブログです。

冬になり・・・すっかりひきこもり生活を送っております。
明日からも、ますます寒くなるようで・・・こたつから出られない日々になりそうです。

週末は、雨の中・・・がんばって子供の習い事に付き合い・・・へとへとに・・・。
その後・・・元気な子供たちに、せがまれて、子供とパン作り。
(課題だったので、しぶしぶ頑張りました。)
子供がこねて、こたつの中で発酵させて作ったパン。
二次発酵も、お腹がすいてて待てないので、省略。
味は期待してなかったんですが、めちゃくちゃ美味しかったです。
また、作ろうね~と約束しました。
e0176074_13211257.jpg

左が子供たち成形。創作パンです。


そして・・・ゆずを頂いたので、初めて「ゆず茶」の素、作ってみました。
レシピはパソコンで調べて、あっという間に出来ましたよ。
6個で、瓶5個分。
こちらも、大満足でした。
e0176074_13245760.jpg

[PR]
by norinao2516 | 2012-01-23 13:25 | ごはんの時間

あけましておめでとうございます。

年末からお天気が続き・・・すっきりとお正月を迎えられました。
年末から・・・
海の中道でのキャンドルアートイベントです。
e0176074_12363396.jpg

綺麗でしたよ。

そして、お正月休みには、子供が最近歴史に興味が出てきたようなので、熊本城へ行ってきました。
e0176074_12372842.jpg

人が少ないと思って行ったのですが・・・すごい人でした。
桜の頃にもう一度行きたいです。


今年も、一年よろしくおねがいします。
[PR]
by norinao2516 | 2012-01-03 12:38 | チビ達の日記