n.drops room

ndrops.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ブラウス。

薄い布で、ブラウスを作りました。
薄い布は縫うのが難しい・・・ですが、ふんわり仕上がります。
きもち・・・丈も長めにしています。
e0176074_15232775.jpg


五月の予定・・・まだ確定していません。
onedayの日程・・・決まり次第、近々にお知らせします。

[PR]
by norinao2516 | 2012-04-26 15:24 | おとな服

しおこうじ。

四月・・・
新学期が始まり、なんだかバタバタとしておりました。
家庭訪問も終わりホッと一息・・・とおもったら・・・もうすぐゴールデンウイークですね。

話題の塩麹。
米麹を買って作ってみました。(玄米の米麹なので、色が茶色です。)
e0176074_15193527.jpg


これ、料理が本当に美味しくなりますよ。
魚も肉も・・・ただ塗って焼くだけで・・・すごい美味しい011.gif
今度は炒め物にも入れてみようっと。
[PR]
by norinao2516 | 2012-04-26 15:21 | ごはんの時間

リバーシブルです。

春、夏らしいバッグです。
こちらはリバーシブルです。
チェックでシックに・・・・
e0176074_1445527.jpg

裏返すと・・・
春らしく・・・花柄です。
e0176074_1446111.jpg


持ち手も色々変えてみました。
(持ち手により金額が変わります。)
お好みで・・・どうぞ。
[PR]
by norinao2516 | 2012-04-12 14:47 | バッグ

てづくりは、やっぱり美味しい。

やっと、学校と幼稚園が始まった~と思いきや・・・入学式や入園式で、休み。
はあ~025.gif
ゆっくり時間があるので、子供と一緒にパン作りです。
中身は、冷蔵庫の中にあるもので・・・やりくり。

大きいパンは前日の残りのカボチャ(薄味の和風の味付け)。
少しカレー粉を振り、マヨネーズを少々。チーズと一緒にパンに包んでみました。
いつも余ってしまうカボチャも、すっかり美味しく食べちゃいました。
e0176074_14404949.jpg


こちらは、作り置きしていた、小豆を巻き込んで・・・アンパンです。
e0176074_14414458.jpg

甘さ控えめの小豆なので・・・練乳で少し甘さをプラスしてみました。
[PR]
by norinao2516 | 2012-04-12 14:42 | ごはんの時間

みかんのゼリー

田舎から、みかんが沢山送ってきました。
さまざまな種類・・・でも皮をむいて、房をとって、食べるのは子供には難しいです。
厚い皮をむいて見ると・・・実がなんだかパサパサ。
皮をむくまで中身の状態が分からないですもんね。
せっかく苦労して??むいたので美味しく食べたい!!!
というわけで・・・パラパラになった果肉はゼリー寄せにして頂きました。
e0176074_8155921.jpg

[PR]
by norinao2516 | 2012-04-06 08:16 | お菓子の時間

こもの・・・ちょこちょこ。

春休みで、すっかり子供と遊びモードです。
小物を少し・・・作ってみました。

春夏のシュシュです。
e0176074_1704069.jpg


こちらは・・・ラミネート加工の布で初めて作ってみました。
かばんの中の小物ケース。
今まで、100均のケースを使っていましたが、あまりに色気がないな~と。
初めてで縫い目が、あまり綺麗ではないので、売り物にはできませんが・・・。
保険証やポケットティッシュ、カードケース等々・・・。すっかり綺麗に可愛く収納できました。
e0176074_174928.jpg

おまけでもらった、キーホルダーをつけて001.gif
売り物にも出来るように・・・頑張ります。
[PR]
by norinao2516 | 2012-04-05 17:05 | その他のhandmade

桜満開です。

お花見の良い気候が続いていますね。
昨日、秋月へ花見に行ってきました。
e0176074_1657719.jpg

早めに着いたので、まだ人もまばら・・・とっても良いお花見となりました。
帰りに、葛を買い、温泉に入って・・・一日満喫してきました。
久しぶりの温泉で・・・すっかり体が癒されて、夜も早々と寝てしまいました。
[PR]
by norinao2516 | 2012-04-05 16:58 | チビ達の日記