人気ブログランキング | 話題のタグを見る

n.drops room

ndrops.exblog.jp
ブログトップ

こだわってます。

handmadeの物は・・・こだわって作っています。

裁縫を始めた頃は、色々失敗もありました。
お弁当袋に厚すぎる布を使い、口が縛りにくかったり・・・012.gif
ズボンを、涼しいだろうと薄い布で作ったら、一日で破けてしまったり・・・。

今までの経験を作品づくりにいかしています。

お弁当袋は重いものを入れるので、中厚の布で、紐も縛りやすいような紐を使っています。
箸袋、ペットボトルホルダーは、かさばらないように、薄い布で、口が短いので
紐は、ちょっと工夫して、布で作りました。
そして、ボタンで止めて、可愛く仕上げています。
こだわってます。_e0176074_17371915.jpg



子供のズボンの裏側です。
こだわってます。_e0176074_1738251.jpg


実は・・・ロックミシン持っていません003.gif
欲しいな~と思いつつ、パイピングテープで仕上げるのが、見た目も綺麗なので気に入っています。


丁寧に作っています043.gif
by norinao2516 | 2009-05-23 17:40 | その他のhandmade