人気ブログランキング | 話題のタグを見る

n.drops room

ndrops.exblog.jp
ブログトップ

おからクッキー

おからクッキーを作ってみました。
週末のお届けお菓子に向けての試作品。
おからクッキー_e0176074_17374250.jpg



お菓子を作るレシピは図書館のお菓子本です。
色々借りてきて・・・眺めて・・・試作。
インターネットでも、レシピが簡単に手に入れられますが、情報量が多すぎて・・・
何を参考にしたらいいのか迷ってしまいます002.gif

おからって・・・意外と売ってない!!!
前から作ってみたかったのですが、なかなか見つけられずに。
最後にザラメをまぶして焼くので、食べたときの歯触りと甘さが・・・美味です。
バターもたっぷり使うので、ヘルシー?とは言えませんが、
この夏は、和の素材に挑戦したいと思ってます。

本日はKOHANAサンがonedayの作品を持ってきてくれました。
可愛い子供服たくさんです。
子供も久しぶりに遊べてとっても喜んでました。
帰って、静かになると・・・「なんか寂しい」とつぶやいていました。
長い夏休み、遊びに行くね!!!
by norinao2516 | 2009-07-21 17:40 | お菓子の時間